WEB UPDATE 一覧-1ページ目-Bug's News Beatles Collection

THE BEATLES-1.COMの「UK PRESSING GUIDE」画像編を更新しました。

今回は貴重盤のページ2に「WITH THE BEATLES」のオリジナルステレオを1枚追加。
ukwtb1.jpg


よろしかったらご覧になってください。下のバナーから入り、「What's New」からどうぞ。
THEBEATLES-1.COM

久しぶりにTHE BEATLES-1.COMのWeb Siteを更新しました。

今回は友人のPeterさんから提供していただいた画像を追加しただけで
新しいページは追加していません。
LPや途中で止まっているシングルも折をみてUPしたいと思います。
また彼からタックスコードのステッカーに関する興味深い情報も教えてくれたので
そのうち翻訳してWebにて公開したいと思います。

よろしかったら、お時間があるときにご覧になってください。
下のバナーから入り、「What's New」からどうぞ。
THEBEATLES-1.COM

今日、息子の授業参観日だったのを思い出して急ではあるが会社を休みました。
打ち合わせがあると休めないのですが今日はなくてよかった..

午後2時過ぎに息子の学校から帰ってきましたが、妻が帰宅するまで時間があったので
昨日に続いてWebに記事を追加しました。
mfslbookletall.jpg
このブックレットはUK盤のオリジナルアートワークを再現した写真なのですが、
これがすごく鮮明で色合いもUK盤のスリーブのように美しいものです。
想像ですがレコードスリーブのオリジナル版下を使用したのではないかと思う。
もしそうならば、複写を使用していないMFSLのこだわりを感じます。

昨日公開したMFSL BOXに付属しているブックレットの写真を全て掲載しました。
単に写真が並んでいるだけですがお時間がある時にでもお立ち寄りください^^

下のバナーから飛んで「WHTA'S NEW」から入れます。
THE BEATLES MINE HOME

久しぶりにWebの「赤盤ギャラリー」に1枚追加しました。

フォーク・クルセイダースの「帰ってきたヨッパライ」、英語では「I ONLY LIVE TWICE」
1967年の発売時に新品で購入したのですがこのときは黒盤でした。
jp7yopparaiRecod_A450.jpg

ところでB面のソーラン節なのですが、
小学生の運動会でアトラクション演技で使用されておりこの曲を聴いていたら
息子が部屋に来て教えてくれました^^

オーストラリア盤のEP 「MAGICAL MYSTERY TOUR」のステレオ盤を公開しました。
特に新しいものはありませんが、
いつも思うように撮影できないのですが
今回は独特のスリーブの色合いがうまく表現できたと思います^^
auMMTstereosleeveRecord400.jpg

よろしかったら下のバナーからWebに飛んで「What's New」から入れますのでご覧ください。
THEBEATLES-1.COM

さきほど、
UK盤 EPのデーターベースをWebに公開しました。
まだ全ては入力していないのですが全部で26枚あります。
epdb.jpg

単にマトリックスの情報などを一覧にしただけですが、
MMTや再発盤も合間をみて公開していく予定です。

よろしかったら、お手持ちのUK盤EPと見比べてみてください^^

下のバナーからWebに入り、「UK Pressing Guide」の「UK EP DB」からどうぞ。
THEBEATLES-1.COM

さきほど、Webに最後の1枚をUPしました。
これで全タイトル公開することができました^^ ご教示ありがとうございました。
今後は追加画像やAU盤なども追加する予定です。
MATRIX DBも作成する予定ですのでしばらくお待ちください。

ukEP_nowheremansleeveRecord450.jpg
よろしかったら、お時間があるときにご覧になってください。
下のバナーから入り、「What's New」からどうぞ。
THEBEATLES-1.COM

先ほど11作目の「YESTERDAY」もWebにアップしました。
1966年3月に発売されたオリジナル盤です。
ukEP_yesterdaysleeveRecord450.jpg
このEPも発売時期と収録曲を考えると非常に興味深いと思います。
1966年当時、「YESTREDAY」をシングルで発売すると完全にポールの
ソロ作品みたいになってしまいますからね。

こちらも
まだオリジナル盤だけしかWebにアップしていませんがよろしければご覧ください^^
下のバナーからWebに飛んで「What's New」から入れます。
THEBEATLES-1.COM

ビートルズ10作目のEPは前作と違い、年末のクリスマス商戦にあわせて発売された
ベスト盤的なヒット曲を集めた仕様。
EPのタイトルどおり、1964年までに「ミリオンセラー」となったシングルから
みごとに「A HARD DAY'S NIGHT」以外を収録したものとなっています。
収録曲
A面
SHE LOVES YOU
I WANT TO HOLD YOUR HAND
B面
CAN'T BUY ME LOVE
I FEEL FINE
ukEP_beatlesmillionsleeveRecord450.jpg
EPというフォーマットの本来の目的にかなったものと思いますが、
「A HARD DAY'S NIGHT」を収録しないでシングルやLPを買わせようという
イギリスEMIの意図も感じます。
EPのポジショニングに関しては意見がいろいろあると思いますが
当時の世相やレコード会社の思惑などが反映され興味深いです。

まだオリジナル盤だけしかWebにアップしていませんがよろしければご覧ください。
下のバナーからWebに飛んで「What's New」から入れます。
THEBEATLES-1.COM

今日はLP「BEATLES FOR SALE」からカットされた2枚のEPをご紹介。

正式には以下の2枚のEPです。
「BEATLES FOR SALE」 1965/04/06発売
ukEP_beatlesforsalesleeveRecord400.jpg

「BEATLES FOR SALE NO.2」 1965/06/04発売
ukEP_beatlesforsaleNO2sleeveRecord450.jpg

「FOR SALE NO.2」のほうはPSが当時のイギリスでは珍しかったかもしれないが、
このEP2枚はオリジナル盤のうちもっとも存在意義がない部類だろう..

それはさておきこの2枚をWebで公開しました。
下のバナーからWebに飛んで「What's New」から入れます。よろしかったらご覧ください。
THEBEATLES-1.COM

このページの上部へ

サイト内検索

アーカイブ

最近のコメント

全てのコメントを一覧で見る


にほんブログ村

にほんブログ村



Powered by
Movable Type 6.3.2