その他 一覧-1ページ目-Bug's News Beatles Collection

お久しぶりです。1年以上のご無沙汰でしたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
僕のほうはブログはさぼっていたのですが相変わらずマイペースで
毎日のようにターンテーブルを回してレコードを聞いております。
しかし、本年9月9日に待望のビートルズのリミックスステレオCDが発売されるんですね。
※訂正:リマスターステレオCDが正しいです。

しかもモノラルミックスもボックスのみで発売されるということで今からがんばって貯金しないと..
このところCDはほとんど聴かないし、新しいmonoカートリッジも購入したので
多いに迷うところがあります。でも結局買うんだろうな(笑)

gelpplayS.jpg

次回は、お勧めのmonoカートリッジをご紹介したいと思います。

今日、郵便局の再配達で夜の9時ごろに届いたのがこれです。

2.jpg

レコードはミントコンディション、

≫続きを読む

正月の音楽

コメント[9]

2005年も今日でおしまい..、といいますかあと数時間です(笑)

あっという間に1年がたってしまいました。
おかげさまでこのブログもすぐに頓挫しそうでしたがなんとかもちました..
見に来てくださる方が少なからずおられるので続けることができたのだと思います。

また相互リンクをさせていただいた方も多く、ビートルズ関係以外にも、
昭和歌謡から80sロックまで幅広いスキーマでお付き合いさせて
いただくことができて非常によかったと思います。
ありがとうございました。 2006年もよろしくお願いいたします。

さて、本題ですが
今度のお正月にはリラックスして和楽器でも聴いてみたいと考えています。

≫続きを読む

IT'S CHIRISTMAS

コメント[4]

クリスマスレコードといえば
1989年のクリスマスシーズンにあわせてイギリスEMIが発売した

「IT'S CHRISTMAS 18 ORIGINAL CHIRISTMAS HITS」 EMTV 49
itschirstmas400.jpg
タイトルどおり18曲ものクリスマスヒットソングが収録されていて
主にEMI所属のアーティストが中心なのですが他レーベル所属の曲もあります。
A面では
ジョンの「Happy,Xmas(War Is Over)」がオープニングでガツンときて、
ポールの「Wondeful Christmas」やグレッグ・レイクの名曲「I Beleive In Father Christmas」
でなごんだりします。
グレッグの曲はシングルバージョンなのがうれしい。
あと伝説のチャリティ・プロジェクト"Band Aid"から「Do They Know It’s Christmas?」の
1984年のオリジナル・バージョンも収録されています。
ケイト・ブッシュの「December Will Be Magic Again」も独特の怪しさがなかなかいいぞ。
itschirstmaslist400.jpg
↑の拡大です

B面だとビーチ・ボーイズの「Little Saint Nick」、マッドの「Lonely The Chiristmas Tree」
最後は真打ともいえるビング・クロスビーの「White Christmas」

ワムの「Last Chiristmas」が入っていない点がちょっと残念ですが
クリスマスレコードでは一番気に入っているレコードです。

このページの上部へ

サイト内検索

アーカイブ

最近のコメント

全てのコメントを一覧で見る


にほんブログ村

にほんブログ村



Powered by
Movable Type 6.3.2