MUSICAL&SOUNDTRACK 一覧-1ページ目-Bug's News Beatles Collection

昨日発売された「LOVE」、今回は国内盤を購入しました。
といっても日本語解説書と帯を付けた、「輸入盤国内仕様」
ということなので、それ以外はヨーロッパ製造の輸入品だ。
love.jpg
いつものように都営新宿線のC3出口から

≫続きを読む

あいたたたー、
新年そうそう、不注意で怪我をしてしまいました..
レコード・プレーヤーを移動しようと持ち上げたところ
右ひじに負担をかけてしまい何かしらのダメージを与えてしまったようです。

右腕がひどくはれ上がり、動かす方向によっては、痛いことこの上ない!!
正月休みで体もなまっておりました。これはうかつでした(泣き)

さて、本題ですが
今日は映画「BACK BEAT」のサントラ・レコードの紹介です。
->と思いまして撮影をしたかったのですが、
腕がいたくてとても無理なので中止です..

backbeat.jpg

この映画は、

≫続きを読む

ジーザス・クライストの話です..

いきなり何なんだ?

という感じですが..

"ロック・オペラ"の【ジーザス・クライスト スーパースター】です。
このアルバムは、
イエス・キリストがゴルゴダの丘で死刑されるまでの最後の7日間をテーマに演じられ
同名ミュージカルのベースとなっています。
イエス・キリストをあげつらい、ロックのリズムにのって

"キリストはスパースター"と連呼する

しかし、とんでもないものを考えたものだ(笑)

演奏するのはブルース・ロウランド、ヘンリー・マックロウ、アラン・スペンナー、
ニール・ハーバードなど。歌い手はイアン・ギラン、ティム・ライス、マレイ・ヘッドその他大勢。

しかし、ポールの『マイ・ラブ』で味のあるリードを演じたヘンリー・マックロウが
こんなところで活躍しているとは思わなかった^^ 彼の近況はこちら

【JESUS CHRIST SUPERSTAR】 日本ビクター株式会社 MCA-7093-94
国内発売年不明:1972年頃?
jesus400.jpg

現在、出回っているCDにはいくつかバリエーションがあるようですが、
このボックスセットはオリジナル音源です。

元々はイギリスで1969年にシングルが発売され、1970年に2枚組みLPとして発表。
サウンドトラックアルバムとして、アメリカでは300万枚を越す大ヒットとなりました。

輸入盤はどうなっているのか不明です..
jesusbox400.jpg

これはレコードとライナーノーツ。
ボックスもそうですが、インナーバッグ、ライナーも国内盤らしく豪華なつくりです。
jesusrecordnotes400.jpg

jesusnotes400.jpg

さすがにこの企画はキリスト教界では評判が悪いらしい。

≫続きを読む

このページの上部へ

サイト内検索

アーカイブ

最近のコメント

全てのコメントを一覧で見る


にほんブログ村

にほんブログ村



Powered by
Movable Type 6.3.2