MOVIES 一覧-1ページ目-Bug's News Beatles Collection

tamachi@mobileです.. 意志が弱いというか..
今日は外出中ということもありまして、昼休みに購入してしまいました^^
追記・訂正:
購入したのは通常版で、
DX版にはオリジナルアートのボックスやカラーブックレットも64PのオリジナルLP仕様。
ポスターなど通常版よりおまけが多いようです^^

はっきり言ってボーナスDVDの誘惑には勝てません。
映像はきれいに磨かれたのでしょうが、僕としてはどんな内容か非常に気になるところです。

詳細はこちらで紹介していますが、
よろしければオリジナルアナログ盤を先にご参照ください。

【THE CONCERT FOR BANGLADESH】 George Harrison and friends
bangladeshdvd_400.jpg
関係者の回想や画像クリップが収録されているボーナスDISC付き。
写真集と対訳、UNICEFちらしも入っております。


さっそく観てみましたが、

≫続きを読む


国内では11月2日に発売予定のDVD。

bangladeshdvd250.jpg

ご存知のかたもおられるかもしれませんが、
サンプル3曲をここで見れますよ~

"Bangla Desh"
"That's the Way God Planned It"
"Just Like a Woman"

フルで見れるのがうれしい^^ 映像はかなり鮮明になっておりました。

今日、ロードショー公開で見損なっていました【パッチギ!】を観ました。
この映画は井筒和幸監督のいわゆる青春ものなのだが
今年の春先に映画館で上映されていた。のんきにかまえていたら
あっという間に上映が終了してしまい、はやく見たいものだと思っていました。
最近レンタルビデオ店に置かれるようになりさっそく借りてきたわけです..

レビューはおこがましいので、映画の感想をちょっと書きます。

パッチギ.jpg

僕の認識ではこの映画のキーワードは戦争と平和、1968年の京都、イムジン河ということでしょう。

かのザ・フォーク・クルセダーズのヒット曲【帰ってきたヨッパライ】の作詞者の松山猛の
自伝的小説【少年Mのイムジン河】のモチーフが脚本となっていたり、音楽は
【イムジン河】のザ・フォーク・クルセダーズのメンバーだった加藤和彦が担当している。

このため当時の時代背景とこのへんの音楽を知らない人はちょっと退屈かもしれない..
早めに上映が終了してしまった理由はこの辺りにあるのではと思った。

ちなみに奥さんと見たのですが、この時代を知らない彼女はつまらなかったらしく
途中で眠り込んでしまいました(笑)

さてストーリーはともかく、内容的には
当時の風俗や流行がすべてではないがうまく描写されていて面白かった。

しょっぱなから【オックス】と社会問題にもなった【失神】シーンの描写や
映画【女体の神秘】の主人公の鑑賞シーンなどが笑えた。
1968年当時、僕は小学生だったのだが、中学生になってこの映画を観たので、
その雰囲気がとてもでていて興味深かった。

ハイライトは主人公の松山少年がKBCのスタジオで東芝が発売中止にした
【イムジン河】を演奏するシーンかな。

この時代に青春を送った人も、そうでない人?もとりあえず観てみてはどうだろうか。

映画公式サイトはこちら

☆サントラも発売されています。
「パッチギ! オリジナル・サウンドトラック」
■2,940円
■2005年1月19日発売
■ソニー・ミュージック ダイレクト
67年の解散コンサートからの同曲の未発表音源もあるようなので入手しようと思います。

続いて手持ちの関連レコードをご紹介します。

≫続きを読む

このページの上部へ

サイト内検索

アーカイブ

最近のコメント

全てのコメントを一覧で見る


にほんブログ村

にほんブログ村



Powered by
Movable Type 6.3.2