BEATLES 一覧-11ページ目-Bug's News Beatles Collection

ふう~、今日もUK盤のEPで「YESTERDAY」のオリジナル盤
Parlophone GEP8948
1-450.jpg 拡大

このPSの写真も独特なので気に入っております。
写真をしげしげと眺めてみると以前は思わなかったのですが、
首だけ中空に浮いているみたいで結構、不気味です(笑)

コーティングジャケの再発盤もこれと同じマトなので
無理してオリジナル盤を手に入れることもなかった、とか思ったりしますが、
結局は..(<-いつもながら意思が弱い)

次回はUS盤、Oz盤、あるいはUK盤か。

今日はUKオリジナル盤のEPです。
「BEATLES FOR SALE NO.2」 Parlophone GEP8938
1-400.jpg 拡大

ジャケットの写真は国内のファンには馴染み深い
「HELP!」のドーナツ盤のPSと全く同じ。
そのため日本のファンには目新しいものはないのですが、
イギリスのファンは当時この写真目当てにこのEPを買わされたことでしょう。
踊らされるのはいつの時代も同じということか..

次回もUK盤を予定しています。

日替わりで今日はEP「NOWHERE MAN」、オーストラリアのオリジナルプレス。
いわゆる、AU盤,Oz盤です。
GEPO-8952とUK盤のカタログナンバープレフィックス"GEP"
のあとにオーストラリア固有の"O"がつく。
4.jpg

このEPも存在価値は??であるが、サイケジャケットに意義があるということか...

≫続きを読む

またきました~
UK盤、「THE BEATLES」のリプレッシング、ステレオ..
1969年末から1972年頃まで?の"Apple"クレジット入りのインナー付き。
Apple PCS-7067-8
2-450.jpg
リングウェアー少々、ジャケの一部のシミ以外は大きなダメージがなく、
コーティングもきれいだしこのアルバムとしてはいい状態かな。
どうでしょうか。

レコードはミントでオリジナルと同じ重量盤。シリアルは288995

≫続きを読む

先日、いきなりTHEBEATLES-1.COMの「UKLP(stereo) BBS」に
はるばるイギリスから書き込みがあった。もちろん英語で..

どこで僕のサイトを見つけたのかは不明ですが、
書き込んでくれたのは「Proud Galleries」というイギリスに拠点として
映画、音楽、ファッションに関する質の良い写真を展示即売する会社のようだ。

う~む、こんな書き込みが増えると英語をもっと勉強せねばならなくてつらいぞ(笑)

それはさておき、
ギャラリーに映画のショットを実際の写真で飾るようでその中で
映画「HELP!」での写真を展示・販売するので書き込んだようだ。

ACF0lY1t3.jpg

展示期間は2006年4月14日から 5月14日までの1ケ月間。
http://www.proud.co.uk/exhibitions/listing/index.cfm?pageID=4&exhib=33
ポールのライブツアーの写真も販売しているようです。
http://www.proud.co.uk/exhibitions/listing/index.cfm?exhib=30

宣伝するわけではないのですが、結構面白いので興味がある方はどうぞ。
でもお値段が..僕にはちょっと無理かな(笑)

「CAPITOL ALBUMS VOL2.」も一段落したので、
またUKオリジナル盤。今日はEPです。
「BEATLES FOR SALE」 Parlophone GEP8931
400-1.jpg 拡大
ジャケットの写真もアルバムと同じで目新しいものはないのですが、
強いて言えばアルバム収録曲が45回転で聴けることぐらいか..

400-2.jpg 拡大
でも、これじゃああまり意味ないな~、やはりコレクションというだけでしょう。
マトリックスが1N/1Nなのでこれは一応ファーストプレスかな。

次回もUK盤を予定しています。

CAPITOL ALBUMS VOL2.

コメント[30]
  • BEATLES

とうとう来ました。「THE BEATLES CAPITOL ALBUMS VOL2.」のEU盤。

息子と新宿まで買い物に出かけ夕方4時過ぎに帰宅したらHMVから届いておりました^^

EUcb2BOX_450.jpg
VOL2のボックスには
「THE EARLY BEATLES」
「BEATLES IV」
「HELP! ORIGINAL MOTION PICTURE SOUNDTRACK」
「RUBBER SOUL」
の4CDが詰まっています。
EUcb2BOXbackUP_450.jpg
全て米国キャピトルオリジナル編集版でモノラルとステレオのオールインワン。
さて肝心のボックスの中身だが、

≫続きを読む

3日連続のUK盤、ほとんど惰性でこの記事を書いてます(笑)

到着したばかりの「RUBBER SOUL」のオリジナルステレオ、PCS3075、
収録曲ではジョンが切なく歌いあげる「ノルウエーの森」と
ポールとジョンのコーラス、ギターがめっちゃかっこいい
「ドライブ・マイ・カー」が大好きです。

再発盤を含めると何枚か持っているのですがこれは僕にとっては美品..
ukrb-1_200.jpg 拡大 ukrb-2_200.jpg 拡大
表面のコーティングにちょっとこすれがあり裏ジャケットの白さが少し弱い感じ..

レコードはキズも少なくかなり状態がよかった。
ukrb-3_400.jpg
拡大

まだまだUK盤は続きますが次回は小休止して、
別のものをご紹介します^^

昨日に続いて今日もUK盤
1964年発売のオリジナル盤のステレオでPCS3062、「BEATLES FOR SALE」
状態はMINTとまではいかないですが、
かなり程度が良いものを手に入れることができた。
渋い曲が多いので派手さはないのですが
ビートルズのアルバムでよく聴くタイトルです。
ukbfs-1_200.jpg 拡大 ukbfs-2_200.jpg 拡大

背表紙もなかなかのもの..
ukbfs-3_400.jpg
拡大
裏ジャケットのリングウェアーと角のほつれがなければなおよかった..

次回もUK盤の予定です。

またきました~
UK盤、「HELP!」のオリジナル・ステレオのミントコンディション!
PCS-3071
よれやキズ、白い部分の変色がほとんど見当たらない理想的な状態かな。
どうでしょうか。 しかしストレスがたまるのか、忙しいと物欲に駆られて困ります..
ukhlp-1-S.jpg 表の拡大
ukhlp-2-S.jpg 裏の拡大
かなりぼろいリマークなしのステレオは所有しているのですが
こんな程度が良いものを手に入れることができて満足です^^
さて、

≫続きを読む

このページの上部へ

サイト内検索

アーカイブ

最近のコメント

全てのコメントを一覧で見る


にほんブログ村

にほんブログ村



Powered by
Movable Type 6.3.2