BEATLES 東芝音楽工業 赤盤 2枚

コメント[0]

今日はビートルズの赤盤を2枚ご紹介します。特に変わったものはありませんが
半年前にハードオフで手に入れたジャンクレコード。
赤盤について詳しく知りたい方は拙文ですがこちらをご覧ください
こっちは赤盤ギャラリーのトップメニューです。

こちらは「HELP!」、東芝音楽工業が販売した古いOdeonレーベルのもの。
※1400サイズ
BEATLES HELP! 赤盤
これ以外に同じものを2枚所有していますがこれが一番の美品で
コーティングされた厚手ゲートフォールドジャケットの白がすごくまぶしい。
東芝さんが音楽ソフトビジネスから撤退して久しいのですが、
昔はこんなに良いレコードを製造・販売していたわけです。
※1400サイズ
BEATLES HELP! 赤盤
付属のピンナップは所有していなかったのでこれはうれしい。
BEATLES HELP! 赤盤
赤盤もきれいでよろしい。

もう一枚は「ABBEY ROAD」の赤盤。
BEATLES ABBEY ROAD 赤盤
これもだぶりになってしまいましたが、まあ安いからいいですか...
BEATLES ABBEY ROAD 赤盤
ところで「ABBEY ROAD」の赤盤のジャケットは偶然かもしれませんが
東芝音楽工業の同じ時期の黒い盤よりちょっとだけ色が薄いのですぐにわかる。
今回も黒盤もあったのですが同様でした。皆さんのものはどうでしょうか?
実は
もう一枚アップルレーベルの「マジカルミステリーツアー」赤盤も手に入れたのですが
実家の倉庫にしまいこんだようで掲載できず残念でした。
こちらは所有していなかったのでHOで発掘した時は非常にうれしかったです^^

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)




にほんブログ村

にほんブログ村

このページの上部へ

サイト内検索

アーカイブ

最近のコメント

全てのコメントを一覧で見る


にほんブログ村

にほんブログ村



Powered by
Movable Type 6.3.2