「BEATLES in mono」リマスターCD BOXとインプレ

コメント[16]

お昼ごろにEU盤がhmvから届きました^^さっそくご紹介と簡単なインプレ記事をUPしました。
駆け足で記事を書いたので記事の内容はシンプルだよー
BEATLES リマスターCD
輸入盤なのに日本語のステッカーがシュリンクに貼ってある。
BEATLES リマスターCD
※画像を選びますと1200サイズの拡大画像が別窓で開きます。
BEATLES リマスターCD
しかし、モノラルの紙ジャケはよくできています。やはり製造を日本人に任せて正解でした。
BEATLES リマスターCD
裏はこんな感じ。フロント右隅、有名な写真家のクレジットの位置はLPの4thプレスと同じでしたが
BEATLES リマスターCD
CDレーベルは"GOLD PARLOPHONE"でした。ステレオのCDも同じです。これはうれしい。
LPでおなじみの6時の位置に"MADE IN Japan"のプリントが..ある。
たしかに日本で製造されたことがわかりますが、ちょっと違うのではないか(苦笑)
画像はありませんが他は"YELLOW AND BLACK"と"APPLE"レーベルを
しかるべきCDに使用しています。ちなみに
2CDの「MONO MASTERS」1枚目はYELLOWで2枚目はAPPLEです。
BEATLES リマスターCD
続けて「THE BEATLES」(A.K.A. WHITE ALBUM)
BEATLES リマスターCD
ブラックインナーはちょっと色が渋い感じですが、SPINEにはオリジナルどおり、
モノラルとステレオの型番の記載がありました。

こっちは「SGT. PEPPER'S LONELY HERTS CLUB BAND」

≫続きを読む

Track Back

Track Back URL

Comments [16]

No.1

tamachiさん
届きましたね(^^/

わたしも、MONO 輸入盤のみHMVに予約して
今日届きました(^^

これから、聴いていきます。

No.2

Reikoさん、こんばんわ。いやー無事に届きました。
Reikoさんも無事に届いてよかったと思います。
音は太いしきっと気に入ると思いますよ。

No.3

tamachiさん、こんばんはー。
ぼくもモノ・ボックスだけですけどGETしてきました。
紙ジャケのできは88点というところでしょうか(笑。

トラバさせていただきます(できるかどうかわかりませんが)ので、よろしくお願いします^^

No.4

いろんな方のブログを回ってますが、いいなあ、もう聴けて^^;
音質も紙ジャケの出来も上々みたいで安心してます。
早く現物を拝みたいです(笑)。

No.5

遼さん、こんばんわー、GETおめでとうございます。
今日は久しぶりに一日音楽三昧でした(笑)
monoの紙ジャケですが88点というところがなんとなく
良いのだが微妙だというニュアンスが伝わってきます。
感触だけですが、MAGICALの手に取ったときのもっこりした感は
良くできていると思いました。
僕もTBさせていただきました^^

No.6

MASAさん、こんばんは~
>いいなあ、もう聴けて^^;
そうでした!MASAさんは北海道なので配達の場合
1日余分にかかるということでしたね。
お楽しみは後で、ということではだめかなー

音は期待していいと思います。「PLEASE Mr. POSTMAN」が
終わった後、ひっくり返そうと無意識のうちにターンテーブルに手を伸ばしかけました(笑)

No.7

たまちさん、お久しぶりでございます。
早くステレオも聴きたいんですが昨日届かなかったんです。
今日配達予定なので早くうちへ帰りたいです。(笑)
あ、ちなみに昨日買った分は早速夕べ、かみさんに見つかりました~orz
あとでトラバしま~す。

No.8

タコ星人さん、こちらこそお久しぶりです。
むむ、ステレオが1日遅れた上に奥さまに発見されたとは..
僕は玄関目でキャッチしたのでセーフでした(笑い)
BOXは天袋にかくしました。でもいつか見つかりそう。
昨日はモノラルばっかりで今日ステレオを聴き出し始めました^^
ステレオ高音がうるさくなく低域やタム、バスドラ効いていて非常に良い印象です。

No.9

tamachiさん、こんばんは。

なるほど~全体の印象が掴めました。

音に関しては今回のリマスター全体的に高評価のようですね。

僕のほうはスローペースで聴いていってます。

>ポールにはときたまやられるので
そうですよね~。たしかに(笑)

No.10

永春友さん、こんにちは。
>スローペースで聴いていってます
僕は一気に聴いてしまいましたが
永春友さんに習って一枚一枚、思い思いに聴くのもよさそう。
音ですが特にリマスター時にアナログを意識したという情報は
なかったと記憶していますがmonoはアナログカートリッジで
聴いているような錯覚にとらわれ想定外でしたので
おや?と思いましたよ(笑い)

No.11

ところで、stereo盤のMagicalMysteryTourのレーベルにLET IT BE MINIDOCUMENTARYとの誤植を発見しました。

No.12

Tatchanさん、どうもです。
>stereo盤のMagicalMysteryTourのレーベルにLET IT BE >MINIDOCUMENTARY

ほんとだ(笑い)情報ありがとうございました。
細かく見るともっといっぱいあったりして^^

No.13

tamachiさんお世話になります。
いつも私のブログ『MUSIC LIFE -Chapter Two-』をご覧頂本当に有難うございます。
この度ソネブロから旧URLから新URLへの変更の要請がありました為大変に恐れ入りますがご登録を新URLにご変更お願い申し上げます。
今後とも『MUSIC LIFE -Chapter Two-』共々何卒宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

                              TETSU+ PC2

No.14

TETSU+ PC2さん、おはようございます。
徹夜だったため今帰ってきました。疲れました~
ありきたりですが今回のリマスターは
エネルギッシュで満足しましたがいかがでしょうか。

URL変更は了解しました。今後ともよろしくお願いします^^

No.15

私もmono盤購入しました。

今回のリマスターはとても出来が良いですね。
他のアーティストのリマスターにありがちな、
「こんなに高音質です」的な演出もなく、
長く聴ける仕上がりだと思います。

細かい事で恐縮ですが、音に関しては、「ゆがみ」ではなくて「ひずみ」と読むのが正しいかと。

No.16

通りすがりさん
どうも、です。全然聴き疲れしないので僕もすえ長く楽しむ事が出来そうです。

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)




にほんブログ村

にほんブログ村

このページの上部へ

サイト内検索

アーカイブ

最近のコメント

全てのコメントを一覧で見る


にほんブログ村

にほんブログ村



Powered by
Movable Type 6.3.2