レコードの整理(6) そろそろ終わり 倉庫に移動

コメント[0]

待望のビートルズのリマスターCD発売までに残すところ10日となりました。
僕は「BEATLES BOX」と「BEATLES In mono」をネットで予約したのですが
9月9日に手元に届くのか非常に不安だ。
8月28日の音源解禁以来、FMやあちこちのサイトで一部の曲が試聴できるようになりましたが
残念ながらモノラルの音源に関しては公開されていないよう。
NHKなどテレビで特集ものや関連本の発売や様々なイベントが予定されているようですが、
発売日当日はDISC UNIONとTOWER RECORDSでは深夜0時からの
最短発売を実施するようだ。新宿東口あたりのレコ屋近辺では
深夜にビートルズファンで活況を呈する?ことでしょう。

さて、9月9日を楽しみにしながら週末は相変わらず引越前のレコード整理に精をだしております。
LPの整理と倉庫への移動はほぼ終わりましたので整理したレコードと
倉庫(実家の物置)の様子をご紹介することにします。
今回はビートルズのUK盤EPとシングル(UK盤、ドイツ盤、国内盤15周年)などを整理しました。
ところで、EPを整理したらMMTは17セットも出てきた..というか手に入れていた。
※画像を選びますと1200サイズの拡大画像が別窓で開きます。
BEATLES EP Magical Mystery Tour
さすがに多すぎるのでたぶりを処分しようかとちょっと悩みましたが、
ある盤はmonoだったり、こっちはstereoだったり国が違ったり、プレス時期が違ったり、
スリーブが微妙に違ったり、インナーも違ったり云々で今回は
一応意味があると判断し処分しませんでした。(笑)
BEATLES EP
EPの他に80年代再発、US JUKEBOXやGerman stereoや国内シングルなども同一梱包。
シングルといえばUK盤オリジナルシングルですごこれも整理しました。
まだTHEBEATLES-1.COMでのシングル紹介も全部終わっていないのに気づき、
UK盤シングルは清掃だけして箱に詰めただけで、まだ実家に移動はしてません。
BEATLES Single
すごく音が良いのでこれは僕の宝物なんです。

保管先の倉庫は実家の物置なのですが、

≫続きを読む

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)




にほんブログ村

にほんブログ村

このページの上部へ

サイト内検索

アーカイブ

最近のコメント

全てのコメントを一覧で見る


にほんブログ村

にほんブログ村



Powered by
Movable Type 6.3.2