UK Single Company Sleeve

コメント[8]

ほとんどが1960年台に発売されたビートルズのUK盤オリジナルシングル。
オリジナルアルバムはもちろんですが、
1960年代当時、イギリスのファンがこぞって購入し、音が格段に良い古いレコード。
これさえあれば、
1960年代のイギリスにタイムトリップでき、数分間の至福の時が過ごせる逸品たちだ。
uk7inch450.jpg

さて、今回はその愛すべきシングルのカンパニースリーブに関して
大まかな区分をしWebの「UK PRESSING 画像編」に記事を一部公開しました。
バリエーションに関しては後日、拡大画像を追加する予定です。
スリーブの区分に関してはいろいろご意見があるかと思いますが
参考程度で捉えていただくとありがたいです。
(裏スリーブの画像がまだないです..手抜きですいません)
下のバナーから飛んで「WHTA'S NEW」から入れます。
音質には影響はないのですがこれがないとやはりタイムトリップしにくい(笑)
THE BEATLES MINE HOME

THX Mr. Calkin & miyabi san

Track Back

Track Back URL

Comments [8]

No.1

tamachiさん更新ご苦労様です。

Green Sleeve WIth 2logo(Top)裏面は"EMITEX"の説明
これははじめて知りました。
こんなのもあるんですね。

Adaptation timeとTitleについては、私見と資料をメールしますね(笑)
(最近仕事が忙しいのでしばらく時間を下さい。)

先日、スリーブを見直してみて????のがありました。
Green Sleeve WIth 2logo(Low)なのですが、
裏面の価格(6/- to 50/-)ではなく(7/3 to 50/-)なんです。
これは何時のスリーブ 1965or1967?

No.2

こんばんわ~^^

すみません、
わたしはシングルは持ってないんですが、
最近'60年代の「REVOLVER」のmono盤を入手して音の良さにビックラこいたんです^^;

CDシングルコレクションやCD EPコレクションの音に満足してないので、
持っていたほうがいいのかな?と思いつつも
アルバムが買えるほどの金額なので迷ってます。

No.3

miyabiさん、どうもです。いつもお世話になります^^
>Adaptation timeとTitleについては、私見と資料をメールしますね(笑)
ありがとうございます。私見をお待ちしております。
実はAdaptation timeは不確定でよろしくなく、この記事のコンセプトにもあわないのでのでカットしたいと考えております。
拡大画像の説明文で参考にさせていただくかもしれません。
拡大画像の記事ではいっぱい紹介できるといいな^^
でも、これはちょと大変だ..

No.4

黒ちゃん、こんばんわ。
>アルバムが買えるほどの金額なので迷ってます。
いやいや、最近は贅沢を言わなければ
かなり安く手に入りますよ。
あたりはずれはありますが、これとか..
http://news.thebeatles-1.com/archives/2005/07/uk.html

No.5

この記事の写真で
クラクラきちゃいました(笑)。
あ~うらやましい!

HPのほうもきっちりまとめられてますね~。

これから購入する際の
参考にさせてもらいます^^。

僕も早く状態のいいレコードに
めぐり合えますように。

No.6

氷春友さん、こんばんわ。
見ていただいてありがとうございます。
>HPのほうもきっちりまとめられてますね~。
ありがとうございます。
まとめが難しくて、非常に苦労しております^^
ちょうど今、記事を一部追加したところでした(笑)

じっくり探せばきっとよいものが見つかると思いますので
がんばってくださいね。
どのタイトルもサウンドはすごくよいのですが
僕の場合やはり初期のものが好きです。

No.7

tamachiさん

こんばんは。
メールするといって、まだできていません。
(すみません。)
実は、PCのHDがクラシュしてしまいました。
(トレントで、5日間ダウンロードしっぱなしだったのが原因(笑)大切なデーターが…)

やっと復旧しましたが、仕事も忙しくなかなか時間が取れません。
7月の末には暇になります。
もうちょっと待ってくださいね。

No.8

miyabiさん、ご返答が遅くなりすいません。
こちらこそ、なかなか進めなくて申し訳ない。
僕も土日は休めてますが平日はなにもできない状態で、ばて気味でレコードも聴く気力がちょっとない状況です。

HDのクラッシュはさぞかし復旧が大変だったろうと察します。
家庭用のディスクはせいぜい2年か3年程度が寿命ですので
まして連続運転時の発熱が劣化を促進します..

こちらもぼちぼち進めますのでまたご協力お願いいたします。
また、ある意味どうでもよいことばかり書いている
ブログとWebサイトですが今後ともよろしくお願いします。

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)




にほんブログ村

にほんブログ村

このページの上部へ

サイト内検索

アーカイブ

最近のコメント

全てのコメントを一覧で見る


にほんブログ村

にほんブログ村



Powered by
Movable Type 6.3.2