MFSL BOXのブックレット

コメント[10]

今日、息子の授業参観日だったのを思い出して急ではあるが会社を休みました。
打ち合わせがあると休めないのですが今日はなくてよかった..

午後2時過ぎに息子の学校から帰ってきましたが、妻が帰宅するまで時間があったので
昨日に続いてWebに記事を追加しました。
mfslbookletall.jpg
このブックレットはUK盤のオリジナルアートワークを再現した写真なのですが、
これがすごく鮮明で色合いもUK盤のスリーブのように美しいものです。
想像ですがレコードスリーブのオリジナル版下を使用したのではないかと思う。
もしそうならば、複写を使用していないMFSLのこだわりを感じます。

昨日公開したMFSL BOXに付属しているブックレットの写真を全て掲載しました。
単に写真が並んでいるだけですがお時間がある時にでもお立ち寄りください^^

下のバナーから飛んで「WHTA'S NEW」から入れます。
THE BEATLES MINE HOME

Track Backs [2]

Track Back URL

これがホントの赤盤?

先日、ビートルズの赤盤、青盤と呼ばれるCDに関する記事を書いたときに、確認の意味で検索をしました。そしたらアナログレコードの赤盤についてもいろいろ知るこ... 続きを読む

人生に大事なことはすべてビートルズから学んだ!

ビートルズのことなら何でもわかる! The Beatles大百科です! 続きを読む

Comments [10]

No.1

tamachiさんお久しぶりです。

MFSL BOXいいですね。なかなか高くて手が出せないです。
モービル盤は1枚も持っていないのですが、UKオリジナル原盤と比べて音色はどうですか?

モービル盤は、かなり人によって賛否両論あると思います。
ぜひ tamachiさんのご意見をお聞かせ下さい。

No.2

tamachiさん、こんばんは。

モービル・ボックスは予算的に完全に諦めていますので、こうやって詳細に見せていただいたのは嬉しかったです。

HPを拝見しているだけで、自分が持っているように錯覚してしまいそうで満足、満足でした。

私も単品発売のものとボックスのものとではプレス等の違いがあるのか興味あったのですが、すでに単品は手放されたとの事でちょっと残念でした。

GEOディスクが分厚いケースに収納されているのは知っていたのですが、どうしてあんなに厚いのだろうと興味あったのですが、写真で拝見すると段差がついているようですね。

ということはモービル盤のレコードの厚みまで考慮してカートリッジの高さ調整まで要求しているようですが、恐ろしいほどの拘りに脱帽してしまいました。

No.3

tamachiさん、はじめまして、こんにちは。
少し前に、赤盤の検索をしていて貴サイトに行き着きました。
今日(4/25)、私の稚拙なブログに手持ちのレコードを紹介しましたが、その際、こちらの記事を一部抜粋、紹介させていただきました。また、トラック・バックもさせていただきました。
事後承諾のような形になってしまったことをお詫びしますと共に、もし、何か不都合がありましたら訂正・削除させていただきますにで、ご連絡ください。

No.4

miyabiさん、こんばんわ。こちらこそお久しぶりです。

>モービル盤は、かなり人によって賛否両論あると思います。
>ぜひ tamachiさんのご意見をお聞かせ下さい。
まだ聴き込んではいないのですが、
良否はともかくも...MFSLのレコードを聴いた後ですと
UKオリジナル盤は音がこもっているように聴こえますが
機会があれば比較レポートをしたいと考えてます。

No.5

てらださん、コメントありがとうございます!
こうやって詳細に見せていただいたのは嬉しかったです。

>HPを拝見しているだけで、自分が持っているように錯覚し>てしまいそうで満足、満足でした。
撮影技術はよくないのですが満足していただいて
よかったです^^

>モービル盤のレコードの厚みまで考慮してカートリッジの高さ調整まで要求しているようですが
さすがてらださんです。鋭いですね。確かにそのように思います。
さすがに、サンプルがこれしかないため
MFSLのマトリックスの研究までは行き着けないのが残念!(笑)

No.6

オンデン1970さん、初めまして。コメントとTBありがとうございます。
あと僕の赤盤の記事を見て頂いてありがとうござました。
貴Blogを拝見しましたが全然問題ありませんし
赤盤もきれいに撮影されていて良かったです^^

偶然ですが、
先日、1枚appleの赤盤を手に入れた^^

No.7

tamachiさんレスありがとうございます。

>UKオリジナル盤は音がこもっているように聴こえますが
機会があれば比較レポートをしたいと考えてます。

ありがとうございまっす!
お暇な時でいいので、ご感想聞かせてくださいね。

tamachiさんに個人的に聞きたいことがあります。
(海外購入についてなんですが…)
直接メールしてもいいですか?

No.8

miyabiさん、どうもです。
お役に立つかはわからないしお答えできる範囲でですが、
とりあえずどうぞ。

No.9

tamachiさん、こんばんは~。
やっとボックスの中身が見れました(笑。
1年間待った甲斐がありましたよ~。
ブックレット、たいへん高品位な写真が使われているようで欲しくなりますね~。

ところで『Sgt.』のUHQRはお持ちでしたっけ?
もし持っていらっしゃらないのなら、ぜひGetして、またリポートよろしくお願いします(←煽るだけ煽ってる^^)

No.10

遼(Parlophone)さん、おはようございます。
こちらこそご無沙汰していますが^^コメントありがとうございます。
またさぼっていて申し訳ありませんでした~
ボックス付属のブックレットですが
かなり満足度は高いです。
レコードはの印象ですが、全体的に
高音がきつい傾向ですが音色がきれいなので疲れませんね!
よどみのない音は他のレコードとは全く別物という印象です。
別の機会に聴き比べをしたいと思います。

>ところで『Sgt.』のUHQRはお持ちでしたっけ?
これはさすがにもってないです。遼さんの口車に乗らないように気をつけねば..
このボックスを売れば買えるかもしれません(笑)

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)




にほんブログ村

にほんブログ村

このページの上部へ

サイト内検索

アーカイブ

最近のコメント

全てのコメントを一覧で見る


にほんブログ村

にほんブログ村



Powered by
Movable Type 6.3.2