2007年2月の記事一覧

今日ご紹介する「MAGICAL MYSTERY TOUR」 のEPはいわゆるドイツ盤です。
NZ盤を探していたのですがちょっと値が張るので断念しました..
次回は手に入れたいものですが、イタリア盤にも目移りしてしまいます。
1967年12月8日発売 Odeon SMO 39 501/SMO 39 502
FRmmtepsleeveRecord.jpg拡大
スリーブ、レコード、インナーとも新品同様でデッドストックといっても良い状態でした。
これが40年近く前のものとは思えません^^

しかし、ステレオマスターをモノラル化した偽モノ(笑)
Webに記事をアップしました。⇒ UPDATE NEWS

もともとこの偽モノはフランス初盤の Odeon SOLM-1/2 2-EPのモノラルがオリジナルなのですが
このEPの場合、

≫続きを読む

今年の1月9日にとうとうビートルズの切手が発売された。
しかも本国のイギリス、ロイヤルメールからの発売だ。
僕の場合、ビートルズのノベルティや関連グッズなどはあまり興味がなく
全くと言ってよいほど持っていないのですが、今回はロイヤルメールのホームページから
発売から数日たって申し込みました^^
とりあえず、ご紹介いたします。
1.jpg拡大
イギリスでは生存している人物が切手に採用されたのは君主のみで、
民間人ではビートルズが初めてなのだそうだ。
発売された切手は、6種類で『ウィズ・ザ・ビートルズ』、『4人はアイドル』、『リボルバー』
『サージェント・ペパーズ~』、『アビイ・ロード』、『レット・イット・ビー』の
オリジナルアルバムジャケットが採用されました。
切手は台紙付です。
3.jpg拡大
こちらは裏側ですが、オリジナルファーストシングルの色合いが美しい!

≫続きを読む

このページの上部へ

サイト内検索

アーカイブ

最近のコメント

全てのコメントを一覧で見る


にほんブログ村

にほんブログ村



Powered by
Movable Type 6.3.2