Oz盤 「REVOLVER」 mono

コメント[2]

今日もOz盤のアナログをご紹介します。
PMCO-7009 AUSTRALIA Parlophone/EMI/HMV
イギリスより1ヶ月ほど後の1966年9月29日に発売されたオリジナルプレスです。
auLPrevoSleeveRecord300.jpg 拡大
このアルバムもモノラルの初期プレスは「YELLOW & BLACK」レーベルでした。
以前にご紹介したステレオのオリジナルプレス
(といってもWebで一時的に公開したものですが..)⇒こちら

スリーブはUKや各国とほぼ同じデザインですが

≫続きを読む

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

No.1

tamachiさん
こんばんは。
Revolverの豪モノラル盤も英盤そのままなんですね。B面-1はfirst day pressingということを考えると難しいかもしれませんね。
私もtamachiさんの情報を元にRubber Soulの豪モノラルを入手しました。ジャケがボロボロで無茶苦茶安かったですが、サウンドはばっちりでした。ありがとうございました。

No.2

杉本さん、こんばんわ。コメントありがとうございました。

>B面-1はfirst day pressingということを考えると難しいかもしれませんね。
やはりそうですよね(笑)だいぶ前にいきつけの店でチェックした盤が"-2"でしたのであまり期待はしませんでしたが..

>Rubber Soulの豪モノラルを入手しました
これはよかったですね~
ジャケはぼろくとも、盤さえしっかりしてれば
格安で手に入れられることが多いので音を楽しむには十分ですよね。
あとOz盤ではOLDIESのオリジナルモノラル盤を聴いてみたいところです^^

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)




にほんブログ村

にほんブログ村

このページの上部へ

サイト内検索

アーカイブ

最近のコメント

全てのコメントを一覧で見る


にほんブログ村

にほんブログ村



Powered by
Movable Type 6.3.2