THE BEATLES 「LOVE」

コメント[16]

昨日発売された「LOVE」、今回は国内盤を購入しました。
といっても日本語解説書と帯を付けた、「輸入盤国内仕様」
ということなので、それ以外はヨーロッパ製造の輸入品だ。
love.jpg
いつものように都営新宿線のC3出口から

≫続きを読む

Track Backs [7]

Track Back URL

The Beatles『LOVE』

AmazonにDVD-Audio付きをオーダーしてるんだけども"発送しました"メールが来ないので仕事の帰りにHMVへ。 何日か待ってれば届くのは解っちゃい... 続きを読む

The Beatles / LOVE

現在広島県東広島市におります。OFFだった今日、ビートルズの「LOVE」を購入して参りました。 amazonでUS盤を買えば?2,500くらいで済むもの... 続きを読む

速報 『LOVE』

いよいよ明日発売ということでタワレコに寄ったときに覗いてみたがまだ店頭には並べられていない。ああ、そうか、そのへんはAppleが厳重に管理していたのだった... 続きを読む

The Beatles『Love』

公式サイトなどで数曲の試聴ができた頃から思っていたのですが、どうしてジョージ・マーティンは公式テイク以外の音源を好んで使用するのでしょうか。特にアンソロ... 続きを読む

THE BEATLES / LOVE

巷では「ビートルズの最新作」と派手にキャンペーンが行われている『LOVE』をようやく体験しました。 それまでにラジオで「Strawberry Fiels... 続きを読む

LOVE (DVDオーディオ付)  ザ・ビートルズ

LOVE (DVDオーディオ付)  ザ・ビートルズ LOVE    ビートルズ名義の新譜扱いになっているが、実際はシルク... 続きを読む

ビートルズ 14

NO.00601 ビートルズのアルバム『LOVE』 ビートルズの新作らしいです。 正直今更“新作”なんて言われてもトキメキません。 過去企... 続きを読む

Comments [16]

No.1

はい、どうもこんばんは。
国内盤のDVD付きはEU仕様なんですね。
通常盤が純粋な国内盤ということでしょうか。
webで先行公開された4曲を聴いた時は結構違和感があって正直コレはどうなんだろうと思ったんですが先行公開された4曲はいじくりまくられた部類だったのねと。
まぁ結構楽しめましたね。
レベルが違いすぎますけどブートでも似たようなのが結構出てましたよね。
それをジョージ・マーティンがオリジナル・マスターを使ってやっちゃったってところでしょうか。(全然違うってか)

No.2

こんばんわです~
>先行公開された4曲はいじくりまくられた部類だったのねと。
そうですね^^
僕はこの4曲は全曲通しで聴くときちんと収まるきがしました。
でもブートみたい(笑)
>それをジョージ・マーティンがオリジナル・マスターを使ってやっちゃったってところでしょうか。(全然違うってか)
いや、そんなことはないと思いますよ。

しかしこのかたは引退したはずでは..やはり
依頼されると断れないのでしょうね(笑)

No.3

tamachiさん、こんばんは~(^^

わたしも、今日近所のCDショップで、そこのポイント使って
CDのみの国内版を購入しました。

現在、CDプレーヤー自体が壊れて聴けない状態で
もう、とほほの状態なんです。
DVDオーディオ設備もないしでとりあえずCDのみにしてしまいました。

やっぱり、DVD付きにしておけばよかったかなんて
思ったりしています。

>音のコラージュ、リミックスにびっくり!

ほんともうビックリですね。
楽しめますです。はい

No.4

値段高いなー、と思いつつ私も国内盤買いました^^。
賛否両論あるようですが、私は素直に楽しめました。
これが21世紀型のビートルズなのかなあ、と考えるとちょっと複雑ではありますけどね^^。
TBさせていただきますので、よろしくです~。

No.5

皆様、こんばんわ^^

全曲を知り尽くしていてもここまでのコラージュは思いつきませんですよ^^;

BECAUSEはブートと聞き比べてしまいました。
微かに聞こえるギターの音を鳥のさえずりで隠すなんて。
あれ?てことはアカペラのマスターがあるってことですよね?

WHILE MY GUITAR~のストリングスアレンジは天国のジョージも納得してるかな?

余談ですが、顔見知りのバンドの人がアコースティックでTOMORROW NEVER KNOWSをアレンジ、
中間部でHELTER SKELTERを挟んで演奏してました。

No.6

tamachiさん みなさんこんばんは。

さすがにみなさん、入手されるのが早いですね。
私は手に入れるのはもう少し先になりそうです。
早く5.1で聞いてみたいです。

DU限定?の袋がいいですね(笑)
地方に住んでいるのでもらえないのでうらやましいです。

確か通常盤もEU仕様ではありませんでしたっけ…?

No.7

みなさんこんばんわ!恐縮ですがまとめてレスさせていただきます^^
Reikoさん、
>現在、CDプレーヤー自体が壊れて聴けない状態で
>もう、とほほの状態なんです。
そうでしたか!早く何とかしてくださいね。
といっても僕はポータブルプレーヤーですが..

MASAさんどうもです~
>これが21世紀型のビートルズなのかなあ、と考えるとちょっ>と複雑ではありますけどね^^。
いやいや、よくできたミュージカルサウンドトラックと考えれば後世に名盤として残るかも(←いい加減なことをいってすいません 笑)
>TBさせていただきますので、よろしくです~。
THXです。僕もTBさせていただきました。やっとMTのTBの動作もよくなったようです^^
黒ちゃん、こんばんわー
>全曲を知り尽くしていてもここまでのコラージュは思いつきませんですよ^^;
全くですね!すごいことになりました(笑)

>BECAUSEはブートと聞き比べてしまいました。
>微かに聞こえるギターの音を鳥のさえずりで隠すなんて。
>あれ?てことはアカペラのマスターがあるってことですよね?
何かのブートであった記憶がありますよ^^なんだっけ??
>WHILE MY GUITAR~のストリングスアレンジは天国のジョージも納得してるかな?
単独で聴くとちょっとこれは??というのは確かにありますね。
でもミュージカルっぽくていいかなと僕は思っています。

miyabiさんお久しぶり^^
>早く5.1で聞いてみたいです。
僕も聴きたいのですが設備がない(泣き)
>DU限定?の袋がいいですね(笑)
>地方に住んでいるのでもらえないのでうらやましいです。
全然知らなかったのですが、購入したらもらえましたので
非常にうれしかったです!この店には1974年から(古い..)断続的ですが
通っていますのでたまにはこんなこともあっていいかなと思いましたー
>確か通常盤もEU仕様ではありませんでしたっけ…?
すいません、チェックしませんでしたのよくわかりません。
どうだろう?

No.8

DUの特典紙袋いいですね~。
うらやましいです。

ぼくはEU盤を1790円で買いましたが、音のよさにはほんとうにびっくりしました。

この音質でオリジナル・アルバムを出してほしいな~。
来年は『サージェント』40周年でもあるし、EMIも考えているかもしれませんねえ。

No.9

遼さん、こんにちは~
TBありがとうございました。一時期僕のブログが調子悪く
TBできない時期がありましたが、対策をしたのでこのところ調子がよくなりました^^

>DUの特典紙袋いいですね~。
もう30年以上も通っているのにオリジナル特典をもらったのは初めてでした!ラッキーでした。

>オリジナル・アルバムを出してほしいな~。
>来年は『サージェント』40周年でもあるし、EMIも考えているかもしれませんねえ。
同感です!その後、あるいは同時に「LET IT BE」のDVDも発売して欲しいです~

No.10

こんばんは。こちらからもTBさせていただきました。

ずっと聴いているうちによくわからなくなってきました(笑)
果たしてこれが本当に音が良いと言っていいのかどうかも・・・。

でも、仕事中かけっぱなしにしておくにはいいですね。

No.11

tamachiさん、こんにちは。

ご無沙汰しております。

僕は複雑な気持ちもありつつ、けっこう楽しんで聴いております。
リミックスされたものの中には「んー?」と思うものもありましたが、音はすごくいいですよね。

あと僕も遼さんと同じくDisk Unionの袋に惹かれました(^^

ちなみに「Because」のアカペラヴァージョンは『Anthology3』に収録されていますよ~。

ではでは。

No.12

prodigalさん、こんばんわ。TBありがとうございました。
TBは機会がありましたらまたよろしくお願いします。
>果たしてこれが本当に音が良いと言っていいのかどうかも・・・。
まあ、このアルバムは聴き流すことにしましょう(笑)
僕も毎日聴いております~

フクライフさん、お久しぶりです!
コメントありがとうございます。
>Disk Unionの袋に惹かれました(^^
またなにかもらえるといいな、などと思っています。
ちなみに裏はD.U.さんのいつものロゴが印刷されていました。
>「Because」のアカペラヴァージョンは『Anthology3』に収録されていますよ~。
あ!そうでしたか。ありがとうございました。収録されているのはブートだとばかり思っていました←同じようなものですか(笑)

No.13

tamachiさん、こんにちは!
ワタシも『LOVE』聴きましたよ。
今回は幸運にも5.1ch大音量で聴く会というのに参加できたので、かなりの迫力でした。
それに細かい効果音の振り分けなども体験できました。

今はオーディオを占領されているせいでPCに繋いだヘッドフォンのセコイ音で繰り返し聴いているのが悲しいのですが(苦笑)、BGMとしてはなかなか楽しめるかもしれませんね。

No.14

lonehawkさん、こんにちは!TBもありがとうございました^^
>今回は幸運にも5.1ch大音量で聴く会というのに参加できたの
>で、かなりの迫力でした。
>それに細かい効果音の振り分けなども体験できました。
いいですね~ 僕も5.0chで聴いてみたいです!
以前はPCに4スピーカー接続で「YELLOW SUBMARINE Song Tracks」
を楽しんでいましたが、これでまた聴いてみることにしますー

No.15

tamachiさん、はじめまして!

湘南のJOHN LENNONです。
コメントありがとうございました。
またトラバもさせていただきありがとうございました。

東芝=凍死婆ですね(笑)
まったく昔から紛らわしい商売をしてくれます。

それでも原曲が素晴らしいし、ジョージ・マーティンのポリシーが感じられ、聴いてみたら本当に素晴らしいと思いました。

5.1ch DTSで聴くのは素晴らしいです!本当にお勧めですね。家でも聴けるのですが、やはり音量を大きくして聴くとなるとクルマの中が最高です。今回のリミックスは音質は素人の小生でも分かるくらいアップしています。最近の録音じゃない?って感じすらします。

既発のアルバムのリマスター&リミックスもジョージ・マーティン氏が元気なうちに行なっていただきたいですね。

No.16

湘南のJOHN LENNONさん、どうもです。こちらこそTBありがとうございました。
>最近の録音じゃない?って感じすらします。
>既発のアルバムのリマスター&リミックスもジョージ・マーテ>ィン氏が元気なうちに行なっていただきたいですね。
同感です。 これを聴くと現行のCDがすごくしょぼく感じます。
「I WANT TO HOLD YOUR HAND」などは音が飛び出してきて
アナログ的で一番よかった^^
アップルさんぜひこの調子で発売をお願いします!
東芝さんはどうせ音源を仕入れて「ビートルズの新作」
とプリントした帯を付けるだけだからあまり期待しません(笑)
おっとありがたい日本語のライナーも付きますね。

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)




にほんブログ村

にほんブログ村

このページの上部へ

サイト内検索

アーカイブ

最近のコメント

全てのコメントを一覧で見る


にほんブログ村

にほんブログ村



Powered by
Movable Type 6.3.2