MovableType 最近組み込んだツール

コメント[5]

3.3jaにバージョンアップしたついでに
サーバーにいくつか仕掛けを組み込んだのでご紹介します。
大きなところではタグの組み込みをはじめました。
これはまだ実験段階で中止するかもしれません。
僕のBlogはWindowsサーバーなのでUNIXの設定と違うところがあると思いますが
この記事で紹介する内容に限ってはOSの種別を問いません。
さて細かいところでは、
■自動投稿タスクの組み込み
これはSix Aprtの技術情報に設定方法が公開されているので
比較的容易にできました。
これを使用するとあらかじめ記事をまとめて作成しておき、日時を指定しておくと
その時間になると自動的に公開してくれるので非常に便利。
設定方法->

次は

≫続きを読む

Track Back

Track Back URL

Comments [5]

No.1

自動投稿タスクの組み込みは、記事の投稿のときにできると思っていました。(汗)
一回試しにやってみて記事が投稿されてなくって(笑)

わたしの使用しているレンタルサーバーは、確かシェルが利用できないんです。できたりして、、、
たぶんcPanelも利用できないと、、、
cPanel、はじめて知りました、、、(汗)

最近、サーバーを変更しようかななんて思ったりしてます。
結構しっかりしていて格安なところがあるようなんです。perlのバージョンも、5.8なんです。
容量も300くらいあるようです。
機会をみて調べてみようかと思っています。
変更すると、MTのお引っ越しが大変そうで。

検索エンジンは、アクセス数が増えそうですね。(^^

関係ないこともコメントして長文になってすいません。

No.2

Reikoさん、こんばんわ。
>自動投稿タスクの組み込みは、記事の投稿のときにできると思っていました。(汗)
一回試しにやってみて記事が投稿されてなくって(笑)
僕もだいぶ前に同じ事をしました(笑)

>最近、サーバーを変更しようかななんて思ったりしてます。
結構しっかりしていて格安なところがあるようなんです。perlのバージョンも、5.8なんです。
容量も300くらいあるようです。
そうでしたか。これはよさそうですね。
ちなみに僕のWebサイト(www.thebeatles-1.com)で130MBぐらいになっています。
自宅サーバーのメリットでなんでもありで
制約はないのですが自分でメンテしないといけないので、気が休まりません。
いいとこがあるといいですね!

No.3

tamachiさん、こんばんは~

少しでもSEO対策にと思い
サイトマップ自動生成のxmlのほうのをテンプレートだけ新規作成してみました。
PHPにしているので、1行目だけ変更しました。

後でGoogle/Yahooには事前にサイトマップファイルやURLを登録してみようと思います。

tamachiさん、さすが凄いです。
ありがとうございます。(^^

CGIによる自動更新通知も楽しみにしています。

No.4

tamachiさん、たびたびすいません。

>PHPにしているので、1行目だけ変更しました。

わたしの勘違いで、xmlなので、
1行目xmlの宣言そのままで大丈夫なんですよね。
すいませんでした。(__)

No.5

Reikoさん、どうもです^^
一部、タグが表示されていなかったため
ご迷惑をおかけいたしました。

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)




にほんブログ村

にほんブログ村

このページの上部へ

サイト内検索

アーカイブ

最近のコメント

全てのコメントを一覧で見る


にほんブログ村

にほんブログ村



Powered by
Movable Type 6.3.2