THE BEACH BOYS 「PET SOUNDS」 40th Annivesary

コメント[8]

今日、会社の帰りに淵野辺のD.U.に寄り道して購入したのが
「PET SOOUNDS」 40th Annivesarl、限定アナログ盤とCD+DVDのUS盤
アルバム発売40周年を記念して発売されたものでステッカーに記してある、
「20世紀における重要なアルバムのひとつ」というくだりがすごく誇らしげです。
1.jpg 拡大
アナログは2枚組みのためにスリーブはゲートフォールド仕様。
LP2枚組みですと重くてたまりません
色つきレコードはモノラル(イエロー)、ステレオ(グリーン)となっていて、限定盤らしいつくりですね^^
(まだ開封していないため未確認)

CDはモノとステレオを1CDに収録。
3.jpg

DVDですが、

≫続きを読む

Track Backs [2]

Track Back URL

「PET SOUNDS」アナログ盤、入荷遅延

今日HMVからメールが来て、本日28日発売予定の「PET SOUNDS」の限定アナログ盤(輸入盤)の入荷が遅れ、来月の下旬頃になるらしい。何だとぉー?!... 続きを読む

THE BEACH BOYS / PET SOUNDS (40TH ANNIVERSARY LI...

以前の記事でチラリと触れた『ペット・サウンズ』40周年記念特別盤が、ようやく我が家に届きました。 今回は2枚組カラー・レコード、CD+DVDの通常プラケ... 続きを読む

Comments [8]

No.1

tamachiさん、こんばんはー。
私もTBさせていただきますね。
アナログ、CD両方ゲットされたんですね。すごいなあ(って、私もですけど・笑)カラー盤がどんなふうなのか見てみたいので是非開封して今度写真アップお願いします(笑)。
今度お持ちの「PET SOUNDS」全部の徹底比較検証をやっても面白そうですね。

No.2

MASAさん、コメントTHXです。

>是非開封して今度写真アップお願いします(笑)。
>今度お持ちの「PET SOUNDS」全部の徹底比較検証をやっても面白そうですね。
monoミックスで微細な違いもあるようなので
僕の耳では厳しいかも(笑)
音の違いを雰囲気だけでよければがんばってみます~
おっと、
TBがもしできないようでしたらお手数ですが
教えてくださいねー

No.3

もう一回トライしたらTB出来ました。よかった^^。

No.4

MASAさん、TBとご報告
どうもありがとうございます。
やはりTBを受信するのが厳しい場合があるようですね。
お手数をおかけしました..
サーバーのタイムアウト関係の値を少し延ばしてみました^^

No.5

tamachiさん毎度です。
私も、つい限定という2文字につられて買いました・・・笑。
私はアナログ・CD共に既に開封してひととおり聴いてみました。オリジナルは所有していないので何とも分かりませんが・・・MONOとSTEREOの違い分かりづらいような気がします。
当然ですがSTEREOの方が音の広がりがあって何か新しく聴こえたりします。MONOは初めSTEREO針で聴いた時は何とショボイ音・・・と思いましたが、そのあとMONO針で聴くとそれなりに太い音でなってくれました。
そうそう不満な点はアナログ盤の方は40TH記念盤にしてはジャケ裏のシリアルNOのみで少し寂しい感じがします・・・何か他にもオマケがあればなどと思いましたよ~
国内盤はどうしようか?悩むところですね。

No.6

TETSU+PC2さん、こんばんわ。
>MONOは初めSTEREO針で聴いた時は何とショボイ音・・・
そうなんですよね~、monoステレオ針ではけっこうしょぼい感じがします。
オリジナル盤はきっとごりごり音がするに違いない(笑)

僕もはやく開封してきかなければと思いますが
週末になりそうです。

>不満な点はアナログ盤の方は40TH記念盤にしてはジャケ裏のシリアルNOのみ
これは僕も購入するときに思いましたが1枚分の値段で2LPなので、まあ許しますか。でも値段だけの問題でもないですよねー、これはたしかに40thにしてはちょっとしょぼいかもしれませんね。

No.7

tamachiさん、こんばんは~。
ようやく我が家にも『ペット・サウンズ』40周年記念盤が到着したので、
遅まきながらTBさせて頂きました。
ワタシも世界で50,000枚限定という売り文句にスッカリ釣られちゃいましたが、
久々にじっくりと『ペット・サウンズ』を満喫しています。

ところで、実はワタシも最低でも週一で淵野辺のDUに通ってますよ。
ちょうど我が家から自転車で10分圏内なもので、昨日も仕事帰りに寄りましたし。
もしかすると、これまでにどこかですれ違っていたかもしれませんね(笑)。

No.8

lomehawkさん、どうもです。TBありがとうございました!
淵野辺D.U.の近くにお住まいなのですね??
ということは、遭遇しているかもしれませんね(笑)
僕はたまに蒲田から横浜線で途中下車して寄ることがあります^^

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)




にほんブログ村

にほんブログ村

このページの上部へ

サイト内検索

アーカイブ

最近のコメント

全てのコメントを一覧で見る


にほんブログ村

にほんブログ村



Powered by
Movable Type 6.3.2