UK盤 EP 「YESTERDAY」

コメント[6]

先ほど11作目の「YESTERDAY」もWebにアップしました。
1966年3月に発売されたオリジナル盤です。
ukEP_yesterdaysleeveRecord450.jpg
このEPも発売時期と収録曲を考えると非常に興味深いと思います。
1966年当時、「YESTREDAY」をシングルで発売すると完全にポールの
ソロ作品みたいになってしまいますからね。

こちらも
まだオリジナル盤だけしかWebにアップしていませんがよろしければご覧ください^^
下のバナーからWebに飛んで「What's New」から入れます。
THEBEATLES-1.COM

Track Back [1]

Track Back URL

YESTERDAY:UK.EP.Re-Issue

(画像をクリックすると、拡大画像がご覧いただけます。) ☆YESTERD... 続きを読む

Comments [6]

No.1

tamachiさん、どうもです。

トラバ、できませんでした。
また、あらためてさせていただきます。

サイト、後ほど、ゆっくり拝見させていただきます。
EPのこと、あまり知らないので楽しみです。

No.2

Reikoさん、たびたびすいません。

お時間があるときでかまいませんのでぜひご覧になってくださいね。

No.3

tamachiさんこんにちは。

今日はお盆にもかかわらず出勤です(涙)
当然誰も出勤してこず、一人ぼっちで寂しくて暇です(笑)

最近家族サービス・帰省・仕事・引越し準備等で忙しくターンテーブルにレコードを置く暇がありません。

EPのUPお疲れ様でした。
早速勉強させてもらいました。

僕のMILLION SELLERS は裏面の背側のラミネートの回りこみ通常と同じくらいです。

ラミネートの回りこみが大きいのたまに見ますね。
(ありゃ?再発盤でもすこし大きいですね。)

LPフォーセルでも見かけたことがあります。
(想像ですが…ジャケ製造過程で、ラミネートフィルムが終わりになり本来なら、カットする部分より長くなったのを少しぐらいいいや~ てな具合(笑)に作られたのかな?)

話は変わりますが…
UK EP DBがまだ完成してないので、お聞きしたいのですが…

Magical Mystery Tour EPのマト枝番のことです。
ご存知かと思いますが…
相互リンクされているPARLOPHONE遼さんのサイトでは、mono盤のごく初期プレスには4面ともマト枝番1が存在すると紹介されています。

最近、ステレオEP盤もALLマト1が極1部あるらしいということを耳にしました。
ガセ情報かも知りませんが、 tamachiさんはステレオ4面マト1聞いたことあります?

No.4

こんばんわ?miyabiさんかな?
コメントありがとうございます。
>最近家族サービス・帰省・仕事・引越し準備等で忙しくターンテーブルにレコードを置く暇がありません。
これは聞いただけで僕も忙しくなりそうです(笑)
がんばってくださいね!

>ラミネートの回りこみが大きいのたまに見ますね。
(ありゃ?再発盤でもすこし大きいですね。)
そうなんですよ、「NOWHERE MAN」の記事作成のため
レコードを引っ張り出し再度確認したら同じと思っていたら通常サイズのものがありました。なのでスリーブ製造時の製造機械の調整?の違いではと思います。

>ステレオ4面マト1聞いたことあります?
僕も前から1面だけ"-2"があるのが気になっていて
このあたりの話はAU盤MMTの紹介で書きたいと思っていました。
所有しているMMTはモノ、ステレオとも
"-2"が混じっている盤しかありませんし、実際に僕は見たことがありません..
オールマト1があるのならぜひ見たいと思っています。

No.5

tamachiさんどうもです。
1つ上の投稿はmiyabiでした。
名前の記入忘れちゃいました(汗)

レスありがとうございます。
EP MMT ステレオ オールマト1やっぱりガセ情報ですかね?

PARLOPHONE遼さんのBBSに書き込んで、みなさんに聞いてみます。

No.6

miyabiさん、どうもです!
>EP MMT ステレオ オールマト1やっぱりガセ情報ですかね?
いや、そんなことはないのでは..
僕は単に見たことがないという事だけですので。あるといいですね^^

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)




にほんブログ村

にほんブログ村

このページの上部へ

サイト内検索

アーカイブ

最近のコメント

全てのコメントを一覧で見る


にほんブログ村

にほんブログ村



Powered by
Movable Type 6.3.2