UK EP 「BEATLES FOR SALE」 2枚

コメント[2]

今日はLP「BEATLES FOR SALE」からカットされた2枚のEPをご紹介。

正式には以下の2枚のEPです。
「BEATLES FOR SALE」 1965/04/06発売
ukEP_beatlesforsalesleeveRecord400.jpg

「BEATLES FOR SALE NO.2」 1965/06/04発売
ukEP_beatlesforsaleNO2sleeveRecord450.jpg

「FOR SALE NO.2」のほうはPSが当時のイギリスでは珍しかったかもしれないが、
このEP2枚はオリジナル盤のうちもっとも存在意義がない部類だろう..

それはさておきこの2枚をWebで公開しました。
下のバナーからWebに飛んで「What's New」から入れます。よろしかったらご覧ください。
THEBEATLES-1.COM

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

No.1

tamachiさんこんばんは。

BEATLES FOR SALEジャケの色合いが違うのは、初めて知りました。
(前に紹介していたラミネートコーティングの色合いとは別ですね?)

同じGarrodでも折り返しの形状も違うのですね。
この辺は、LPと違って複雑ですね。
恐るべきUK盤!なかなか一筋縄ではいかないですね(笑)

No.2

miyabiさん、こんばんわ。
>BEATLES FOR SALEジャケの色合いが違うのは、初めて知りました。
僕も偶然手持ちのものをチェックして気がつきました。
>(前に紹介していたラミネートコーティングの色合いとは別ですね?)
LP「HELP!」の件だと思いますが、
すいませんが人から教えてもらっただけで細かくチェックしてません^^
こちらはフロントスリーブの色が白色から黄色の強いものがあるということでした。
「FOR SALE」は紙自体の色(紙質?)が違いました。
Garrodがそのときの都合で適当な紙を発注していた
ためこのような違いが出るようになったか..
あと印刷工程(インクなど)の違いもありますか(笑)
>同じGarrodでも折り返しの形状も違うのですね。
そうなんです、
規則性が崩れたためがっかりしました(笑)

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)




にほんブログ村

にほんブログ村

このページの上部へ

サイト内検索

アーカイブ

最近のコメント

全てのコメントを一覧で見る


にほんブログ村

にほんブログ村



Powered by
Movable Type 6.3.2