UK盤 EPデーターベース公開しました

コメント[15]

さきほど、
UK盤 EPのデーターベースをWebに公開しました。
まだ全ては入力していないのですが全部で26枚あります。
epdb.jpg

単にマトリックスの情報などを一覧にしただけですが、
MMTや再発盤も合間をみて公開していく予定です。

よろしかったら、お手持ちのUK盤EPと見比べてみてください^^

下のバナーからWebに入り、「UK Pressing Guide」の「UK EP DB」からどうぞ。
THEBEATLES-1.COM

Track Back

Track Back URL

Comments [15]

No.1

tamachiさんこんにちは。

やりましたね。
UK盤EP全タイトル公開しかも、DB付きここまで詳細なサイト見たことありません。
ジャケの形状まで情報があり素晴らしいです。

Yesterday・Nowhere Manオリジナルで2枚ずつお持ちとは!
(しかもYesterdayは、両面1Gですか!!!!うらやましい限りです。)

前にも書きましたが、私のNowhere Manはジャケ無しです。
tamachisさん記事を見て、ジャケは70年代のを転用(涙)しようかなとも思いました。

DBでひとつ気になることが…
Twist and Shoutには、Recording First記述無しの物があるのでしょうか?
(私のTwist and Shout両面1NもRecording First入っています。)
確か、The Beatles' Hitsだけだったような気がしますが…
(違ったらスミマセン。)

No.2

miyabiさん、感想ありがとうございました^^
ディープな?情報を掲載した甲斐がありました。
参考になりうれしく思います。
EPアップ中の情報提供もありがとうございました。

まだMMTなどが未公開なのと一部マトにご入力があったので追加、修正する予定です。
(項目も一部見直す予定)
まだまだ不十分でありますが今後もよろしくお願いします。

>私のNowhere Manはジャケ無しです。
そうでしたか。
ジャケ付きの70年代プレスも結構敷居が高く
オリジナル盤とほとんど変わらないケースもあるので
注意してくださいね^^

>(しかもYesterdayは、両面1Gですか!!!!うらやましい限りです。)
チェックしてわかったのですが、僕もびっくりしました!
>Twist and Shoutには、Recording First記述無しの物があるのでしょうか?
実物は見たことがないのですが両面マト1Nで
「記述なし」と「記述あり」の2タイプあるようです。
これは現在、捜索中(笑)もういちど確認してみますね。

No.3

tamachiさん、こんばんは
こちらでは初めて書き込みさせていただきます。
早速拝見いたしました。凄いDBですね。
miyabiさんも書いておられるTwist and Shoutに関して、私も1N/1Nがありますが、Recording Firstありでした。それとプッシュセンターのタックスコードですがMKTでした。ということはMTのものもあるのでしょうね。ちなみにdead wax12時のタックスコードはKTでした。

No.4

杉本さん、おはようございます。
感想ありがとうございました!

>私も1N/1Nがありますが、Recording Firstありでした
写真でしかみたことがありませんが、1N/1Nで
まれにRecording Firstないものがあるようです。

>プッシュセンターのタックスコードですがMKTでし
>た。ということはMTのものもあるのでしょうね
「MT」は1963年1月から有効なので「KT」は7月から
このEPは6月中旬の発売なので可能性は高いですね^^
ランアウトに「MT」の刻印がある可能性もあります..
DBの入力ミスでしたが「THE BEATLES HITS」のランアウトにも「KMT」があります。

画像はよろしかったらこちらです
http://www.thebeatles-1.com/pressing/uktaxcode.htm

No.5

杉本さん、miyabiさんどうもです^^
>私も1N/1Nがありますが、Recording Firstありでした
先ほどの僕のコメントで
>写真でしかみたことがありませんが、1N/1Nで
>まれにRecording Firstないものがあるようです。
Recording Firstの表記は
別のものと勘違いしておりました。

お詫びして訂正します。またよろしくお願いします。

No.6

tamachiさん、杉本さんこんばんは。

EPのRecording Firstの表記についてこんな仮説を考えています。

EP The Beatles' Hitsは、 tamachiさんもサイト内に書いてあるように一旦延期になっています。

一旦発売決定になりGEP8880の番号もふられているぐらいですから、発売に向け恐らくプレスも始まっていたのではないでしょうか?
この時のプレスが、Recording First表記あるもの。

一旦延期→再発売決定になり、なぜかA面だけリカッティングされマト番号が進んだ物がRecording First表記無しの物。

こんな推測を考えてみました。
どうでしょう?

No.7

miyabiさん、どうもです。
The Beatles' Hitsと目いっぱい勘違いしておりまして
このところEPにずっと接していて混乱しました(笑)
>発売に向け恐らくプレスも始まっていたのではないでしょうか?
>この時のプレスが、Recording First表記あるもの。

以前BBSでご紹介いただいた件ですね^^
http://www.thebeatles-1.com/cgi-bin/cbbs2/cbbs2.cgi?mode=al2&namber=466&rev=&no=1
miyabiさんの情報では1N/1NはRecording First表記がない方では?

いずれにせよプレスが始まっていた可能性はありそうですね。
情報ありがとうございました。
しかし、何もないと思っていたEPでもいろいろ、出てくるものですね!
今後もご教示おねがいします~

No.8

tamachiさんどうも。

NHKの特番HDに録画しようとしたのですが、パソコンのトラブルで失敗しました(涙)
結構多面的にいろいろな人の証言が聞けて興味深かったです。

>miyabiさんの情報では1N/1NはRecording First表記がない方では?

あちこちに書いたので整理します(笑)

The Beatles' Hits(僕の持っている)は tamachiさんのと一緒です。
マト2N・1N Recording First有りジャケはBuPrです。

BBSの写真Recording First無し・両面1NやGarrodジャケの物は写真だけ資料として投稿しただけで所有はしてません(涙)
(ややこしくってスミマセン)

Twist and Shoutは両面1NのRecording First有りをもっています。

No.9

miyabiさん、こんばんわ。
>NHKの特番HDに録画しようとしたのですが、パソコンのトラブルで失敗しました(涙)
そうでしたかーこれは残念!
ちょっと混乱しましたが整理していただきありがとうございました。

No.10

こんばんは~。
DB拝見しました。スゴいな~の一言につきます。
たまちさんに触発されて始まったオイラのEP蒐集もあと1枚と佳境に入って参りました。(笑)
残るはFOR SALE No,2です。意外ですがこれがありそうでなかなか見つかりませんよ~。(涙)
ちなみにオイラのBeatles'HitsはRecording First無し・両面1Nです。

No.11

タコ星人さん、こんばんわ~
いつもお世話になります。見て頂いてありがとうございます。
>たまちさんに触発されて始まったオイラのEP蒐集もあと1枚と佳境に入って参りました。
すごいペースですねー
僕は少なくとも6年以上かかりました(笑)
FOR SALE No,2ですが確かに余り見かけないかもしれません..
僕も早く1Nのものを手に入れたいです^^

No.12

tamachiさん
だいぶ遅れてしまいましたが、ようやく本日Beatles' HitsのRecording Firstなしの両面1Nが届きました。
最新の統合データベースで比較したところいくつかの相違点がありました。
1)スリーブがGarrod製でRoundになっています。
2)pushout centreのtax codeですが、KZTになっています。
3) dead waxの12時にはA面がKMT、B面がMTで、両面とも9時のマザー1の上ないし横にKが打ってあります。
私の手持ちのEPも統合DB形式でまとめて送らせていただきます。(ちょっと時間がかかりますが)

No.13

杉本さん、こんばんわ。情報提供ありがとうございます。
今晩、統合版に追加UPさせていただきます^^

No.14

tamachiさん、どうもです。

迅速、統合版に追加UPしていただいてありがとうございます。

UK EP DB、参考になるし、さすが、tamachiさんです。
皆さん、凄いです。

楽しんで自分のデータ入力できました。

No.15

Reikoさん、こんにちわ。

情報の提供ありがとうございました^^

みなさんのおかげでかなりの数が公開できました。

ありがとうございました。またよろしくお願いします。

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)




にほんブログ村

にほんブログ村

このページの上部へ

サイト内検索

アーカイブ

最近のコメント

全てのコメントを一覧で見る


にほんブログ村

にほんブログ村



Powered by
Movable Type 6.3.2