UK盤 EP 「TWIST AND SHOUT」

コメント[8]

今日からWebサイトにUK盤EPのUPをやっと始めました^^
1年ほど前にメインメニューをUPして、既に公開済のEP「MAGICAL MISTERY TOUR」
をリンクしただけの手抜きでした(笑)

発売順に公開する予定ですのでよろしくお願いします。
最初は「TWIST AND SHOUT」です。
ukeptwistandshout400.jpg
EPは一般的にその存在価値が低くあまり人気がないようですが、
独自のピクチャースリーブとミニアルバム的な選曲で聴く楽しみは
けっこう味わいがあり僕は好きです。

THE BEATLES-1.COMの「What's New」からどうぞ。

Track Back [1]

Track Back URL

UK E.P.:The Beatles TWIST AND SHOUT

・画像と記事一部修正しました。(2006/7/10) (画像をクリックす... 続きを読む

Comments [8]

No.1

こんばんは。

早速見させていただきました。
オリジナルEPは高いのでなかなか手が出ません…
完全収集はあきらめ気味です。(涙)

きれいなものは、特に高いし日本には物が不足気味なのでしょうかね。(笑)

TWIST AND SHOUT一応もっていますがぼろです。
かろうじて、マトは両面1ですが(笑)

>発売順に公開する予定ですのでよろしくお願いしま>す。

楽しみにしています。


>独自のピクチャースリーブとミニアルバム的な選曲で>聴く楽しみはけっこう味わいがあり僕は好きです。
同感です。45回転なのも個人的にはポイント(高)です。

No.2

tamachiさん、こんばんは~

サイトのEP盤のアップ楽しみにしてます。

Beatles Collectionのブログ形式ではじめた頃に
わたしも簡単ですが、アップしていました。
ちなみに、わたしのは
7TCE 762-2N
7TCE 763-1N レーベルKT刻印
でした。

よろしければ、後日、トラバさせてくださいね。

No.3

たまちさん、こんばんは~
ボックスだけで辞めておこうと思ってましたEPですがぼちぼちバラでも集めようかと色々物色しています。
ですがあの2枚だけはどうもバカ高くていけませんね...
気長に捜してみます~。
それではUPを楽しみにしております。^^;;

No.4

miyabiさん、こんばんわ。
>きれいなものは、特に高いし日本には物が不足気味>なのでしょうかね。(笑)
新宿の専門店では国内ではうちにしか在庫はない!、と言い切っておりました。でも数万もします(笑)
>TWIST AND SHOUT一応もっていますがぼろです。
>かろうじて、マトは両面1ですが(笑)
お~、これはいいですねー

Reikoさん、どうもです。
TBありがとうございました。僕のものと同じマトリックスですね。

タコ星人さん、どうもです。
>ですがあの2枚だけはどうもバカ高くていけませんね...
「YESTERDAY」と「NOWHERE MAN」、これは高すぎ!
最近はHDNのオレンジも手に入れにくくなってきました。
多くのEPがそうですが
再発盤だとPSが複写された写真のため画質が落ちるのが残念です。

>それではUPを楽しみにしております。^^;;
ありがとうございます。次回にご期待??ください^^

No.5

tamachiさん、こんばんは~♪

UK盤 EP 「TWIST AND SHOUT」拝見しましたが
いいですね~!

僕のBEATLESコレクションはLPが中心に集めていたので
オリジナルEP盤は1枚も持っていないんですよ(泣)

そのうちにチャンスがあればEP・BOXでも買おうかな~
とかは考えてはいるのですが・・・・

>多くのEPがそうですが
再発盤だとPSが複写された写真のため画質が落ちるのが残念です。

とか聞いちゃうと・・・
やはりオリジナル盤が欲しくなっちゃうんですよね・・・

気になる音質については、やはりオリジナル盤と
再発EP BOXなどと比べると違うんですかね???

う~ん
どっちにしろ見ちゃうと欲しいな~

No.6

MST!さん、どうもです。いつもお世話になります^^

>とか聞いちゃうと・・・
>やはりオリジナル盤が欲しくなっちゃうんですよ>ね・・・
MST!さんの物欲を喚起できてなによりです(笑)
まだ全部チェックしていないのですが複写されている画質が落ちるタイトルは全てではないようですが、
「MILLION SELLERS」などはかなり画質が落ちています..
力を入れて聴いてませんが再発盤も音はいいですよ^^

No.7

tamachiさん、皆さんこんばんは。myabiです。

Reikoさん・タコ星人さん・MST!さんのサイトもよく見させてもらっています。
以後よろしくお願いします。

>複写されている画質が落ちるタイトルは全てではないようですが、

オリジナルEPを買う場合は、注意が必要ですね。
皆さんご存知かと思いますが…
盤は、1stなのに結構ジャケが後発のものを見かけます。
初期EPは、コーティングや折り返しだけで、1stと決め付けられないのが難しいですよね。
折り返しの形状や取り出し口の形で、判断していますが…
この辺は僕も勉強不足なので、tamachiさんのEP盤のアップ楽しみにしてます。

NOWHERE MAN見ませんね~。あってもびっくりする値段ですね!
でもこれ、確かEPだけの別ミックスが有りますね。
私のは、一応1STですが、超状態悪・ジャケ無し・センター落ちと3拍子揃っています。(笑)

先日、あるレコ屋でOZ盤NOWHERE MAN(別ジャケ)見かけました。
ジャケは折り返しがあったのですが、コーティングが無かったのでパスしましたが1STだったのかな?
安かったので買えばよかったと今では後悔しています。

高いEPはとりあえずOZ盤で我慢、でもいいかもしれませんね。
でも結局UK1stを買ってしまいそうな私(笑)

No.8

miyabiさん、どうもです。
>初期EPは、コーティングや折り返しだけで、1stと>決め付けられないのが難しいですよね。
>折り返しの形状や取り出し口の形で、判断していますが…
たしかに。難しいのですが、上記の判断でかなりの確立でいけると思いますが、取り出し口の形状は要注意です。

>この辺は僕も勉強不足なので、tamachiさんのEP盤のアップ楽しみにしてます。
ありがとうございます!
僕もまだわかってないので、取り出し口形状も含めてUPしながらチェックしようと思います。

今晩EPを撮影する予定ですのでしばらくお待ちください^^
これから息子とクワガタをとりに行くので遅い時間になりますが、Webに早く公開できるといいな~

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)




にほんブログ村

にほんブログ村

このページの上部へ

サイト内検索

アーカイブ

最近のコメント

全てのコメントを一覧で見る


にほんブログ村

にほんブログ村



Powered by
Movable Type 6.3.2