NZ盤 「PLEASE PLEASE ME」

コメント[2]

懲りもせず、今度は
ニュージーランドプレスの「PLEASE PLEASE ME」を手に入れました。
NZ Parlophone PMCM 1202、オリジナルモノラル盤です。
Oz盤(オーストラリア)では型番のPMCの後に"O"が追加になりますが
NZ盤では"M"の文字が追加になりました。意味はちょっとわかりません。
1.jpg 拡大
上下のフリップバックなど、ジャケットのつくりはOz盤とほぼ同じなのですが、
こちらはUK盤なみのコーティングが表面加工されていてとてもきれい。
フロント右上の「mono」の書体も他では見られないもので型番も併記してあります。

気に入ったのはやはりこのレーベル。「BIG SILVER PARLOPHONE」
Oz盤のステレオレーベルにも使用されていますが、
NZ盤はレーベルのコーティングのためか光沢があります。
2.jpg
レーベルにいろいろ印刷されていますが、「ワラビーミュージック」など、
ご当地の動物名を冠したクレジットもありました。
UK盤や東芝赤盤の「ビートルズ!」などで比較してみましたが、
サウンドはUK盤やOz盤より、音量がアンプの一目盛り程低く
ずっとおとなしい印象でした。ゆがみも目立たず聴きやすかったのですが、
「I SAW HER STANDING THERE」の間奏のベースラインのうねりもはっきりしているし
低音もしっかり出ているので物足りないということはありませんでした。
国内盤ではちょっとこのうねりが弱い印象です。 次回はOz盤を予定しています。

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

No.1

tamachiさん こんばんは!

おひさしぶりです!
実はパソコンが壊れちゃって、10日ほど四苦八苦していました(笑)

セーフモードでも立ち上がらないし、HPのバックアップは全く取っていなかったし もう駄目かと思いました・・・

なんとか必死になってHPのバックアップだけ取り
リカバリーで生き返りましたが・・・

「BIG SILVER PARLOPHONE」すごいですね~
ゴールド・パーロフォンと同じようなデザインですが
これはこれで また味わいがあり、欲しくなっちゃいますね(笑)

でも最近のタマチさん すばらしいピッチで収集されてますね~♪

No.2

MST!さん、どうもです。
急な静岡出張のためご返答が遅くなりました。
今帰宅しました。強行だったので疲れた~

PCが復旧して何よりでした。HPのデータが消えたら大変なことでした^^
最悪、サーバーから全てダウンロードすれば
なんとかなるのですが、蓄積したファイルは
復元できないので元に戻り良かったです。

>でも最近のタマチさん すばらしいピッチで収集されてますね~♪
むむむ..その代わりに
すばらしいピッチで僕のさいふから中身が収集されてますよ~♪(笑)

まだ、続きますので、次回もよろしくお願いします。

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)




にほんブログ村

にほんブログ村

このページの上部へ

サイト内検索

アーカイブ

最近のコメント

全てのコメントを一覧で見る


にほんブログ村

にほんブログ村



Powered by
Movable Type 6.3.2