MovableType 3.3ja 公開

コメント[3]

GOOD JOBです。
本日、1日遅れで「MovableType 3.3ja」がsizapaetの公式サイトで公開されました。
昨日、リリースの延期の発表があったばかりなので対応の早さに驚きました。
開発チームの皆様、お疲れ様でした^^

さて、さっそく
このサイトも先ほどバージョンアップを終えました。

i_beta_tested.gif


僕の場合は以下の手順で導入作業は簡単におわりました。

1.sixapartのサイトから3.3のダウンロードの申し込み。
氏名とメールアドレスを入力するだけで、しばらく待つとメールでダウンロードに
必要なキーとダウンロードサイトのURLが送付されてきます。


2.cgiファイルのcgiパスを修正
ダウンロードをしたMT-3_3-ja.zipを解凍して一括文字列置換ツールで変更。
僕の場合は自宅サーバーでWindows環境のためこれは必須です。
レンタルサーバーの場合、自分のcgiの環境を確認してくださいね。

3.転送
WebサーバーのMTシステムディレクトリに全て上書きコピー

4.アップグレード/リビルド
MTの管理画面にログインするとアップグレード画面が表示されますので
そのまま実行し、MTの全て再構築を実行。

念のためBlogの画面を確認してバージョンアップ/導入作業は完了です^^

Track Back [1]

Track Back URL

MovableType 3.3-ja 正式リリース

MovableType 3.3-ja 正式リリース 続きを読む

Comments [3]

No.1

tamachiさん、こんにちは~

いよいよ正式リリースされたんですね。
MovableTypeの開発はとてもご苦労があったと思います。
MTタグはやっかいですが、とても便利だし。
開発されたかたは凄いです。

わたしも、3.3にもう少し様子と
レンタルサーバーなので、多分大丈夫だと思いまが、
Perlのバージョンを確認してアップしたいと思います。

普段の記事のアップやデザインはMacですが、
MovableTypeのアップはWindowsで作業しています。(笑)

No.2

Reikoさん、こんばんわ。コメントTHXです。

>Perlのバージョンを確認してアップしたいと思います。
そうそう、ここは重要なポイントなのでチェックしてくださいね~

No.3

たまちさん、レイコさんどうも有難うございます。そうですか・・・輸入国内盤で中身がEU盤とは・・・買わなくて良かった!
となるとやっぱレギュラーのショートBOXは買いですね!アメリカ盤などの紙ジャケは造りに対してこだわりが無い様でその点同じものを作らせても日本製は職人ですね。同じものとは思えませんね。
まぁ10Kが安く感じられますね・・・(ホントかぁ~?)早速、会社帰りにCDショップに直行してGET!してきます。有難うございます。

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)




にほんブログ村

にほんブログ村

このページの上部へ

サイト内検索

アーカイブ

最近のコメント

全てのコメントを一覧で見る


にほんブログ村

にほんブログ村



Powered by
Movable Type 6.3.2