MovableType 3.3 オフィシャル ベータ2公開

コメント[2]

Movable Type 3.3 ベータ2が6月16日に公開され、
米国のSix Apart, Ltd上の公式ベータサイトより日本語版をダウンロードできるようになりました。

こちらです ⇒ top-mt-banner.jpg

新機能としては、メーカーサイトによると
タギングやデザインの流通システムでもあるプラグイン「StyleCatcher 日本語版」が同梱され、
より扱いやすくなったようです。
またうれしいことに管理機能が強化されアンチスパムが強力になったり
パフォーマンスも改善されてるようです。

僕はつい先ほど、夕方4時ごろにこの3.2から3.3ベータ2にアップグレード導入を完了しました^^
下の3.3の管理画面も以前より扱いやすく操作しやすくなりました。
mv33.jpg
モジュールのコピーも含めて時間としては5分以内で、あっという間に終わりましたが、
アップグレードをする場合は
事前に3.3ベータ2のマニュアルを読むことをお勧めします。
3.3で操作したところ再構築の時間も短縮されパフォーマンスは確実に向上しています。
アップロードの画面表示やUP時間も早くなりました。

しかし、こちらはベーター版といわれる限りなく正式版に近いテスト製品のため
不安と思われる方は正式版を入手することをお勧めします。

こちらです ↓

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

No.1

tamachiさん、こんばんは~

さすが、アップグレードするのはやいですね。
わたしも、もう少ししたらアップグレードしようと思います。
ちょっとこわいけど。

MovableTypeまだまだ、つかいこなせないでいるわたしです。
プラグインをつかえたらと思いますがわからないでいます。

No.2

Reikoさん、こんばんわ。
今のところ3.3で問題は出てないようで安心しております^^

Pluginですが、3.3で標準で実装された「GoogleSearch SOAP API」に挑戦しようと思っています。

「StyleCatcher 」はWebからMTのスタイルシートを
動的にダウンロードして利用できるようになる機能なのですが、元に復元するメニューが見当たらないので
今のところ動作未確認です。

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)




にほんブログ村

にほんブログ村

このページの上部へ

サイト内検索

アーカイブ

最近のコメント

全てのコメントを一覧で見る


にほんブログ村

にほんブログ村



Powered by
Movable Type 6.3.2