「CAPITOL ALBUMS VOL.2」 国内盤

コメント[9]
  • BEATLES

「CAPITOL ALBUMS VOL.2」を本日購入しました^^

ハイライトは日本独自の紙ジャケ。

1.jpg
帰宅途中、夜の8時30頃に新宿3丁目で下車しC2出口からUNION新宿本店に直行。
お店の人の話だと3日前に入荷したということですが、
今回はメーカーサイドから発売日の指定がなかったそうだ。
2.jpg 拡大

輸入盤のボックスと比較して大き目の紙ジャケサイズになっていて
「HELP!」以外は一応ペーストオーバー、でも背の回り込み処理はされていなくて
写真を表面に貼ってあるだけでした..->LPのジャケットを確認したらこれが正しい
あと「HELP!」だけなにゆえ?ですが
きちんとゲートフォールドスリーブになったのはまずはうれしい。
オリジナルタイトルもこんな感じできちんと発売してくれるとうれしいな、と思います^^

Track Backs [2]

Track Back URL

The Beatles 『'65BOX』

日本の紙ジャケ制作技術をアップルの連中に見せつけることができるのか。これがワタシの一番の関心事で、且つ今回のリリース最大のポイントではないかと思います。... 続きを読む

THE BEATLES / THE CAPITOL ALBUMS VOL.2 (日本制作紙ジャケ...

4月にEU盤とUS盤が発売されて偽モノ事件で物議を醸した『THE CAPITOL ALBUMS VOL.2』ですが、6月28日に日本盤も発売されました。 ... 続きを読む

Comments [9]

No.1

たまちさんこんにちは!
みなさん今回の国内盤「CAPITOL ALBUMS VOL.2」は高評価のようですね。。。私はまだ購入しようか迷っています、ところで皆さん今回国内盤はショートBOXタイプを買われていますがロングBOXタイプの国内盤でも同じものが入っているのでしょうかね・・・もし同じ物でしたら私はロングBOXタイプにしようか?と思っていますがどうなんでしょうかね・・・ご存知でしたら教えていただけたら嬉しいです。

No.2

tetueさんこんにちは ロングは残念ながら発売されないようで゛すがよくできているので゛気に入りました

No.3

tamachiさーーん!かなーーりご無沙汰しております。お元気ですか^^

キャピトルBOX日本盤、CCCDでなくなってこともあり、皆さん購入されてますね。私は未だに迷ってます。高いから^^でも新星堂のポイントとかもうちょっと貯めて買うかもしれません^^

ロングタイプのは「輸入国内盤」で、日本語解説が入ってないようです。なら解説入りの方がいいですよね^^

ああ、迷う~^^

No.4

ご無沙汰してます~。こんにちは!
久し振りにやってきた上にTBまでしにきました(笑)
あのビートルズが日本制作の紙ジャケでリリースされただけで舞い上がってしまいました~。

>レイコさん
新星堂のポイント!懐かしいです。ワタシも昔は貯めてました。
今は近くに新星堂がないので・・・。まだポイントサービスがあったことがちょっとうれしかったです(笑)

No.5

レイコさん、prodigalさん、こちらこそお久しぶりです~~
書き込みありがとうございました!

正直なところ、
日本独自の紙ジャケに期待して僕も購入してしまいました。
レイコさんも新星堂のポイントをはやくためてくださいね~
ちなみに僕が34年前にFAKE「LET IT BE」のLPをつかまされたのはこのお店の立川店でした(笑)

No.6

たまちさん、レイコさん遅くなりまして申し訳ございません・・・
情報ありがとうございます!感謝!!
今日早速、会社の帰りに行きつけのCDショップに行ってGET!のはずが・・・なんと品切れでした。
結構、テンションアップで行ったのでガッカリでした。結局予約注文となり今はその下がったテンションをすでに買ってある【US盤 CAPITOL ALBUMS VOL.2】勿論、ニセモノがしっかり入ったCDを聴いています。
あ~あ私が手に出来るのは来週かぁ~まぁ他のお店行けば在庫はあっただろうけど、やっぱポイントを集めていたらしかも10K分のポイントはでかい!ので待つ事にしました。
入手致しましたらまた感想をカキコ致しますね!
では!では!!

No.7

TETSU+ PC2さん、どうもです!
>行きつけのCDショップに行ってGET!のはずが・・・なんと品切れでした。
なななんと!久々の東芝のヒット作か!(笑)
やはり独自紙ジャケと非CCCDになった効果は絶大ですね!
実は僕はまだ聴いておりません..
早く手に入れてくださいね~

No.8

tamachiさん、こんばんは~。
ワタシもこのボックスの記事をアップしてましたので、TBさせて頂きました。
コレでようやく偽モノから開放されて、スッキリしましたよ。
ジャケの出来も頑張ってましたし、いつになるか分からないけどいずれ出るであろうVOL.3も期待大ですね。
(ちょっと気が早いけど)

No.9

lonewawkさん、どうもです^^
僕もTBさせていただきました~
輸入盤のチープなものと比較にならないほど
つくりが良くてびっくりしています。
EU盤のホワイトアルバムの紙ジャケもいまいちだったし..
今後の展開が楽しみですね。

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)




にほんブログ村

にほんブログ村

このページの上部へ

サイト内検索

アーカイブ

最近のコメント

全てのコメントを一覧で見る


にほんブログ村

にほんブログ村



Powered by
Movable Type 6.3.2