UK 「WITH THE BEATLES」 CONTRACT PRESSED

コメント[2]
  • BEATLES

今日はUK盤で久しぶりのモノラルです。
ビートルズの2作目の「WITH THE BEATLES」
UK Parlophone PMC1206 1963年10月22日発売
deccawtb.jpg
あわてて写真を撮ったので、画像はぼけていてすいません..(<-撮り直しました。)
すばらしい写真はTHEBEATLES-1.COMに
タコ星人さんの盤がありますのでご覧ください。
このレコードはセンターの形状から通称"DECCAプレス"と言われていて、
形状を表現して"DEEP GROOVE"(深い溝)とも呼ばれています。
さて、これは

≫続きを読む

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

No.1

たまちさん

お~これまたレアなものを・・・
RCのMVだと250ポンドですね。高い・・・
そういえば、RCによると、このデッカ・プレスって3時方向のG-Dがないってことなんですが、ほんとにないんでしょうか?
(いや、たまにRCも間違いがあるので、誰かに確認してもらいたかったという~ 笑)

No.2

Refugeeさん、どうもです。
250ポンドもするのですか!これはもうけた(笑)

>このデッカ・プレスって3時方向のG-Dがないって
>ことなんですが、ほんとにないんでしょうか?
ランアウトをチェックしましたら、
僕のLPにはGRAMOPHONE文字列はなかったです。
海外のコントラクトでOzとかPH、FR、DEもこの刻印は
ほとんど見かけないので原盤を提供する場合、
UK EMIでなにかルールでもあるのでしょうかね。

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)




にほんブログ村

にほんブログ村

このページの上部へ

サイト内検索

アーカイブ

最近のコメント

全てのコメントを一覧で見る


にほんブログ村

にほんブログ村



Powered by
Movable Type 6.3.2