赤盤ギャラリーに 「想い出のフォトグラフ」をUP!

コメント[6]

英国では1973年10月19日に発売されたリンゴの7インチシングル。
この赤盤は以前に「MIND GAMES」の赤盤をUPした時にjingさんからの情報をいただき
入手したもので、その後放置しておりました..
jpringophotorecordUP400.jpg

国内盤の発売日はわからなかったのですが、
これもジョンレノンのシングル「MIND GAMES」と同じで東芝EMIの赤盤です。
レコードの型番から推測すると「MIND GAMES」より前に発売されたようだ。
「赤盤ギャラリー」にUPしました。よろしかったら
THE BEATLES-1.COMのトップ画面の「WHAT’S NEW」からお入りください。
あと「GIVE ME LOVE」の画像も入れ替えましたので見てくださいね^^

Track Back

Track Back URL

Comments [6]

No.1

たまちさん、ご無沙汰してます。
ちょうど『CONCERT FOR GEORGE』のDVDで、リンゴの歌う「フォトグラフ」を見たばっかりだったのでタイムリーでした。

しかし東芝EMIの赤盤シングルなんてほんと珍しいんでしょうねえ。
「赤盤ギャラリー」のほうも楽しませていただきました^^

No.2

遼さん、こんばんわ。見ていただいてありがとうございます。
赤盤も深みに入りつつあります..
>東芝EMIの赤盤シングルなんてほんと珍しいんでしょうねえ。
僕もそう思いますが、これも皆さんから情報をいただいて、ご紹介しているだけですので、遼さんもなにか
ございましたら教えてくださいね~

赤盤世代ではないtamachiでした。

No.3

tamachiさん、どうもです。
このシングルの話題でなくて申し訳ないですけど、「赤盤ギャラリー」に掲載されている、いつぞや我々のあいだだけで話題になった(笑)フォーエヴァー帯の赤盤「ホワイト・アルバム」ですけど、この写真を見る限りでの印象ですが、シリアル・ナンバーが若いこと、レーベルがグリーン・アップルであるところを見ると、どうも初期の国内盤にフォーエヴァー帯を付けただけのような気がしますけど、どうでしょうかね?
グリーン・アップルは'72年後半くらいから使われなくなってますし、ジャケの背表紙の幅が広いなら、確実に初期プレスのものですが、その辺どうですか?

No.4

MASAさん、ご意見いつもありがとございます。

意見は一緒で、基本的にレーベルが濃い事実だけでも帯が差し替えられたと僕は考えていますが
一応記事の最後に以下でしめているので
そのつもりで解釈してください..


"FOEVER帯"の赤盤は存在するのか???

このFOEVER帯の赤盤は中古で購入したので差し替えられた可能性を捨て切れません。

証明が出来ないので、このレコードは今のところ単なるネタとして扱ってください..(いいかげんですいません)

実は記事の表現は意図的にぼやかしています。
FOEVER帯の4000円の赤盤も見たこともあり、赤盤の製造時期とも重なるのであえて検証はせず、多少夢は残したいと考えておりますが、混乱を招くので記事の内容を明確な表現にします。(断言はしません)

こんないい加減な管理人ですが引き続きよろしくお願いします。

No.5

tamachiさんこんばんは。
待ってました・・・photograph。
ご紹介させていただいた私にとってとてもうれしい
です。

25日から今日までアメリカ・ケンタッキー州ルイビルで行なわれ
ていたabbey road on the riverへ行って来ました。
アメリカのBeatles bandをたくさん見て楽しかったです。

そのイベント会場で売られていた本の中にphotographの
ジャケット写真の撮影セッシションでの1枚、星型銀色フィルム
以外の部分が写っている写真が掲載されてたんで、
ご紹介がてら近々お送りしたいと思います。

No.6

ijngさん、こんばんわ。お久しぶりです。
photographをやっとご紹介できてよかったです。

>25日から今日までアメリカ・ケンタッキー州ルイビルで行なわれ
>ていたabbey road on the riverへ行って来ました。
おおアメリカでイベント参加ですかいいですね!
ケンタッキーには行ったことがないのでうらやましいです^^

>星型銀色フィルム
以外の部分が写っている写真が掲載されてたんで、
ご紹介がてら近々お送りしたいと思います。
フォトセッションの別テイクですかね。楽しみにしております。

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)




にほんブログ村

にほんブログ村

このページの上部へ

サイト内検索

アーカイブ

最近のコメント

全てのコメントを一覧で見る


にほんブログ村

にほんブログ村



Powered by
Movable Type 6.3.2