最高速度更新!

コメント[4]

久しぶりにNTTのフレッツ・スクエアで回線の速度測定をしてみたら
最高速度を更新したのでびっくりしてしまった。

8719.jpg 本日のAM6:00頃
※この測定は一時点のものであり常にこの速度が継続しているとは限りません。

NTTのBFLETSのニューファミリーは100Mの帯域を
20世帯程度で帯域をシェアーする方式なので
利用者が増えるとすぐにこの辺に影響が出て速度低下を引き起こす。
3年前より確実に利用者が増えているはずなのに、
どうやら光回線開通当時の速度は維持したままのようだ。

というのは、

≫続きを読む

Track Back [1]

Track Back URL

祝!【THISBOY】移転OPEN

本日、いよいよ【THISBOY】移転OPENです。 今日は仕事を早めに切り上げて勿論!直行? 移転場所は以前のJR広島駅新幹線口ではなく、広島の繁華街中... 続きを読む

Comments [4]

No.1

たまちさんこんにちは!
私は仕事の関係で普通の方よりPC関係には強いのですが私が見ても87.19Mbpsとは一瞬とはいえ凄い数字ですね・・・恐らく平均しても80Mbps前後は確実に出ていますね。
まさにサクサク状態でしょうね。羨ましい・・・私の場合はマンションでの光ですので良く出て20~25Mbps出ればいい方ですもんね・・・
私は最近はBEATLES関連は不良品の【CAPITAL ALBUMVOL.2】とJOHNの【Live Peace in Toronto, 1969】位のものですね・・・最近はSTONESばかりで・・・記事はあまり関係ないですがトラバさせていただきました~!!

No.2

TESTU+PC2さん、こんにちは。
コメントありがとうございました。
今日は我が家もいよいよ無線LANの導入をしようと
先ほど基地局の装置を購入してきました。

TESU+PC2さんはIT関連のプラットフォーム系
のエンジニアの方ですかね..
僕はハードも多少扱いますがソフトウェア系です。

>20~25Mbps出ればいい方ですもんね・・・
普通は充分すぎる速度でマンションタイプでは
かなりいいほうでは?
うちの光の場合は常時上り下りとも実効帯域が50MBps以上あり、なにをするにしても快適です^^
Windowsのサービスパックなどの100Mバイト以上の
ファイルも数十秒でゲットできてしまうのでやめられませんが、実務では自宅サーバーからツールを外部からゲットするときにあっという間に終わるので便利です。
マンションタイプはランニングコストが低くてうらやましいです。

>不良品の【CAPITAL ALBUMVOL.2】
僕もそうですがみなさんつかまされたようで(笑)
困ったものです。

No.3

tamachiさん、TESU+PC2さん、こんばんは。
やはり、エンジニアさんだったんですね。

わたしは、現在,USENのマンションタイプ
集合住宅住居向けVDSL100Mタイプなんです。
12月に、NTTフレッツADSLから切り替えました。

マンションだと、世帯数が少ないとなかなか光にできなかったんですが
USENが最初に光ファイバーできますってチラシがはいっていたんです。
今まで不便はなかったんですが思い切って切り替えたんです。

最近、NTTからチラシがはいっていたり、電話かかってきたりしました。
もう遅いよって感じです。

速度は、今まで測ったことなかったんですが、測ってみたくなり測ってみました。
USENのサービスサイトをみても測れるところがみつからんくって
サイト検索して測ってみました。
なんと85486kbpsでした。
そときがたまたま速かったのかも知れません。

長くなってすいません。

No.4

Reikoさん、こんばんわ!

>なんと85486kbpsでした。

なんとも速いですね! USENのVDSLは性能がよさそうですね。

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)




にほんブログ村

にほんブログ村

このページの上部へ

サイト内検索

アーカイブ

最近のコメント

全てのコメントを一覧で見る


にほんブログ村

にほんブログ村



Powered by
Movable Type 6.3.2