UK盤 「RUBBER SOUL」

コメント[7]
  • BEATLES

3日連続のUK盤、ほとんど惰性でこの記事を書いてます(笑)

到着したばかりの「RUBBER SOUL」のオリジナルステレオ、PCS3075、
収録曲ではジョンが切なく歌いあげる「ノルウエーの森」と
ポールとジョンのコーラス、ギターがめっちゃかっこいい
「ドライブ・マイ・カー」が大好きです。

再発盤を含めると何枚か持っているのですがこれは僕にとっては美品..
ukrb-1_200.jpg 拡大 ukrb-2_200.jpg 拡大
表面のコーティングにちょっとこすれがあり裏ジャケットの白さが少し弱い感じ..

レコードはキズも少なくかなり状態がよかった。
ukrb-3_400.jpg
拡大

まだまだUK盤は続きますが次回は小休止して、
別のものをご紹介します^^

Track Back

Track Back URL

Comments [7]

No.1

tamachiさん、こんにちは。

アップしていて凄いです。

「RUBBER SOUL」とてもすきなアルバムです。
わたしは、まだ、UK盤monoでマト4ですが、
今年やっとゲットしたばかりです。
インナーはそのときのオリジナルではないようですが、
やはり美品でうれしかったです。

ステレオオリジナル、いいですね。
いずれ、ゲットしたいです。

No.2

tamachiさん、こんばんは。

UKオリジナルの美品がイッパイでいいですね。
私は60年代のオリジナルはその値段を見てしまうと
簡単に諦めてしまう方なので数えるほどしか持っていません。
(まさか○○○円ではないですよね、笑)

でも、まだまだキレイなレコードがこうやって現存していることは嬉しいことです。
今後のUK盤紹介も楽しみにしています。

ところでコーティングのビニールに色違いがあるとは知りませんでした。
てっきり日焼けや経年変化で変色していったものかと思っていました。

No.3

Reikoさん、てらださんこんばんわ。コメントありがとうございました。

Reikoさん、
こんどReikoさんのも見せてくださいね^^
ステレオは以前より安くなったのでうれしいです。

てらださん、
どうもです。
さすがに程度がいいものは手に入れにくいのですが
今回はラッキーでした^^
「HELP!」のジャケの白い部分の色違い
ですが、僕も変色しているものだと思っていました。こんど並べて比較したいところですね。
ところで、てらださんのHPでUSのカセットをご紹介されていましたが、A HARD DAY'S NIGHT(サントラ)だけはどうしても入手できず挫折しました。

No.4

たしか米国では音楽ソフトの総売上のうちカセットの比率は
(もちろんCD登場以前の話ですが)30~40%くらいあるような
記事を読んだことがあるのですが、現在でも米国内のお店では
カセットが棚に並んで売られているのでしょうか?

No.5

てらださん、こんばんわ。
>現在でも米国内のお店では
カセットが棚に並んで売られているのでしょうか?

数年前に西海岸のサンディエゴのダウンタウンで
チェックしたときはまったく見かけませんでした。
あと10年前もナッシュビルのタワーレコードでもなかったし..、でもナッシュビルのセカンドハンズでは
8トラックが山のようにありました!

No.6

tamachiさん、こんにちは。

グレイト!ステレオ盤のオンパレード、うらやましいです。最近ビートルズのオリジナル盤はとんとご無沙汰してます。ちょっと、チェックしてみたいです。たぶん買えないと思いますけど・・

No.7

pink islandさん、ご無沙汰です^^
見ていただいてありがとうございます。
UKオリジナルステレオは以前より安くなったけど
程度がいいものは高いです~、PPM GOLDを狙っていたのですがいいものがなく結局こちらに化けてしまいました(笑)
またよろしくお願いします。

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)




にほんブログ村

にほんブログ村

このページの上部へ

サイト内検索

アーカイブ

最近のコメント

全てのコメントを一覧で見る


にほんブログ村

にほんブログ村



Powered by
Movable Type 6.3.2