「RUBBER SOUL」 mono MATRIX-1

コメント[6]

先週末に届いたビートルズのオリジナル盤。
久しぶりのオーストラリア盤で初めてモノラルを購入しました。
180グラム近くのUK盤と同じ重量盤で両面ともMATRIXは"1"

実は以前からAU盤のオリジナルモノラルはUK盤と同じMATRIX-1という話を聴いていたので
それ以来、購入のチャンスを伺っていました。情報元はRolling Beat BoysのMASAさん。THANKS!

matrix1.jpg
matrix3.jpg
ちょっと写真ではわかりにくいのですがUK盤のMATRIX-1と比較してみたところ
まったく同じ書体でマザー番号も両面とも"1"でした。スタンパーコードはありません。
モノラル針で聴いたところサウンドはMATRIX-1の迫力そのもの!

今頃飛行機で拙宅に向かっているのですが、次回も変わったものをご紹介する予定です^^

Track Back [1]

Track Back URL

RUBBER SOUL:Australia MONO

[Jacket] ・折り返しで、背絞りジャケットです。 [Label] ・... 続きを読む

Comments [6]

No.1

tamachiさん、こんばんは。

>実は以前からAU盤のオリジナルモノラルはUK盤と同じMATRIX-1という話を聴いていたので

そうだったんですね。、オーストラリア盤、興味あったりします。
UKと同じマトだと、同じように迫力あるんでうね、きっと。

わたしも、はやくモノラル盤をモノラル針で聴いてみたいです。
いつになることやら。

No.2

Reikoさん、こんにちは。コメントTHXです。
オーストラリア盤のオリジナルはプレス枚数が少ないといわれています。盤質もすごく良く気に入っています^^
他のアルバムもUK盤と同じマトのものでも重量もあり、AU EMI独自のマトのものも含めてすごくいい音がしますよ!

No.3

おっ、やっぱりオージー盤マト1はラウド・ミックスでしたか!私の情報が正しかったようでよかったです^^。
それにしても、入手しにくい貴重なものを入手しましたね。いいなあ。
やっぱりオーストラリアのEMIはUKからのマスターを頻繁に使用していたんですね。この分では多分「REVOLVER」のマト1も存在しますね。

No.4

MASAさん、どうもです^^
おかげさまで手に入れることができました。
リボルバーのマト1も狙っていますが、一度店頭でチェックしたものは-2/-3でした..、1があるといいな~

No.5

tamachiさん、どうもです~

わたしも、TBさせていただきました。

このマト1は、ステレオ針で聴いても迫力あります。
気に入っています。(^^

No.6

Reikoさん、こんばんわ。
>このマト1は、ステレオ針で聴いても迫力あります。
まったくです。このレコードはAU盤のなかでも
お勧めの1枚だと思います。

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)




にほんブログ村

にほんブログ村

このページの上部へ

サイト内検索

アーカイブ

最近のコメント

全てのコメントを一覧で見る


にほんブログ村

にほんブログ村



Powered by
Movable Type 6.3.2