「THE BEATLES SUPER LIVE」 のCD

コメント[8]

さて、
ホワイトアルバムのモノラル紙ジャケCDをご紹介しようと思っていましたが
なりゆきでオフィシャルCDに限りなく近い?つくりで発売されたこのライブCDをご紹介

1977年5月に購入した国内盤LPと並べてみました。
正式なタイトルは「THE BEATLES AT THE HOLLYWOOD BOWL」です。
hollywoodbowlbootall400.jpg
↑拡大
このCDもだいぶ前に出回ったのものでプラケースなのですがこれがまた、
オフィシャルCDかと思うほどの出来です。

≫続きを読む

Track Back [1]

Track Back URL

THE BEATLES LIVE AT THE HOLLYWOOD BOWL (2CD) その2

THE BEATLES LIVE AT THE HOLLYWOOD BOWL (2CD) その2 正規盤の「AT THE H... 続きを読む

Comments [8]

No.1

たまちさん こんばんは!

おお~っと! 懐かしいCDですね~♪
実は僕もこのCD大好きなんですよ、本当に良くできてますよね!

HOLLYWOOD BOWLのブート・CDはいろんな種類が出てますが、このCDは その中でも正規盤?と思うほど良くできていますね・・・・

へんにボーナストラックが入っていないのも◎です!

いやぁ~いいものを見せてもらいました
『いい仕事してますね~(鑑定団風)』←なんのこっちゃ~(笑)

No.2

MST!さん、こんにちは。
コメントTHXですー

>実は僕もこのCD大好きなんですよ、本当に良くできてますよね!
MST!さんもこれおもちですか!
普通にCD店に置いてあっても違和感がないかもしれませんね(笑)
オリジナルと同じ構成ですしね..

たしかにたようなデザインで違うものも販売されていたような記憶があります。
まだ、別のCDを持っていて、こちらは
MIDNIGHT BEATのBOXSETのCDと一緒にWebで紹介しようと考えております。

No.3

tamachi さん、はじめまして!
小生のブログではコメント本当にありがとうございました。
MIDNIGHT BEATのCDのときも驚きましたが、今のはそれよりも音が良いですよね。もうビートルズも40年前。何か信じられません。すぐ50年、60年経ってしまうのでしょうね。このようなライブテープは貴重な文化遺産ともいえます。後世に大事に残していって欲しいですね。

No.4

湘南のJOHN LENNさん、こんばんわ!かきこみTHXです。
>今のはそれよりも音が良いですよね
そうでしたか。それは聴いてみたいものです。

ビートルをはじめて聴いたのは東芝音楽工業が流したTVコマーシャルで「Hey Jude」の発売予告のプロモビデオが初めてでした。ビートルズデビューから40数年..
しかし人気にかげりはありませんね^^
これからも大事にして聴き続けたいと思います。

No.5

はじめまして。当方所有のハリウッドボウルのCDなんですが500枚限定のボックスで、CD以外には当時の公演パンフが精巧に再現されたものが2冊入っており、CDに関してはプラケースで、発売元の表示がキャピトルとEMIしかないため、どこのレーベルから出ているものなのかご存知でしたら教えてください。宜しくお願いします。

No.6

ひーまささん、初めまして。管理人のtamachiと申します。
書き込みありがとうございました^^

このボックスはおそらくですが発売時に店頭で見た記憶は
あるのですが、僕はわかりません..
たしかボックスにはLPと同じ写真が使用されていた記憶があるのですが..

どなたかご存知でしたら教えてくださいね~

No.7

tamachiさん、ありがとうございます!

箱はLPと全く同じもので、まるで本物のようにキャピトルマークが箱の下部中央に入ってます。色々文献等探しては見たのですが情報が全くないんですよね。

今後も調べてみますので詳細が分かりましたら報告させて頂きます。

No.8

ひーまささん、こんにちわ。
>詳細が分かりましたら報告させて頂きます。
よろしくお願いします^^
ぼくもどこかで見かけたらチェックしてみます。

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)




にほんブログ村

にほんブログ村

このページの上部へ

サイト内検索

アーカイブ

最近のコメント

全てのコメントを一覧で見る


にほんブログ村

にほんブログ村



Powered by
Movable Type 6.3.2