FREE

コメント[5]

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

また、たくさんの年末・新年のコメントありがとうございました!
皆様におきましてもよい年になりますよう願っております。

さて、新年最初のアルバムは昨年、ゲットしたフリーのデビューアルバムです。
1969年に発売され、サイケ色が強かった1960年代末に
ロックにブルースを融合させブルースロックというスタイルを確立したアルバムで
どちらも名盤といわれています。
渋いギター、アタックが聴いたドラムス、メリハリがあるベースのリズムに
ポールロジャースのボーイッシュなボーカルが絡み合い、独特な雰囲気があります。
なんてえらそうなことを書いてますが今回このアルバムをはじめて聴きました(笑)

これは国内盤で昨年の10月に105円で購入。
「TONS OF SOBS」 ISLAND/Polyster Records
型番:20SI-225
1984年頃に発売された廉価版のようですが新品同様でした。
free1st450.jpg
↑拡大
他のアルバムよりちょっと演奏が荒い感じでワイルドでよかったです。

レコードも新品同様でピカピカでした。
free1strecord400.jpg

「FREE」のアルバムはまだ数枚所有していますので、またご紹介する予定です。

Track Back

Track Back URL

Comments [5]

No.1

tamachiさん、あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!!

去年は充実したレコードライフでした、特に年末に3枚購入は最高でした^^今年もたくさんゲットできたらいいなと思っています。
あのクリスマスレコードも上手くいけば誕生日に届く予定です、tamachiさんがお持ちのクリスマスレコードもぜひお見せくださいね!

No.2

たまちさん、あけましておめでとうございます。
昨年はたまちさんと交流させていただくことができて感謝しております。今年もよろしくお願いします。

さて、フリーですが・・・紙ジャケで一枚持っているぐらいなんです。
すいません、本件とは関係ないコメントになってしまいました(笑)

No.3

レイコさん、 prodigalさん、
新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

レイコさん、
>特に年末に3枚購入は最高でした^^
これは最高のものでよかったですよね!
10インチのクリスマスレコードもお誕生日に届くとは
これはまた、よかったです^^
僕のも今度ご紹介しますね..同じものですが(笑)

prodigalさん、
こちらこそ、楽しいBlog今年も期待しております!
昨年よかった出来事のひとつに「FREE」を聴けたことがありますので、僕も紙ジャケでもほしいですね~
とはいえ、まずはLPを徹底的に聴きこむことにします^^

No.4

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます!
いつもいろんなレコードやCDを楽しませて頂き、ありがとうございます。
今年も充実した1年になるようにお互い頑張っていきましょー!

No.5

kennyさん、
新年明けましておめでとうございます。

>いつもいろんなレコードやCDを楽しませて頂き、ありがとうございます。
こちらこそ、
幅広い話題で楽しませていただいてます。
ことしも充実した年になるようがんばりましょう!

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)




にほんブログ村

にほんブログ村

このページの上部へ

サイト内検索

アーカイブ

最近のコメント

全てのコメントを一覧で見る


にほんブログ村

にほんブログ村



Powered by
Movable Type 6.3.2