赤盤(EVERCLEAN)記事UPDATE

コメント[4]

WebにUPしています赤盤(EVECLEAN)の記事を少しだけUPDATEしました。

「赤盤と製造工場」の情報を追加いたしました。

例によって想像と推測の部分が多いのですがなかなか興味深いと思いました。
情報を提供していただいた45RPMさん、ありがとうございました。
他のいただいた情報は次回の「赤盤」のページを追加するときにご紹介させていただきます。

記事はこちらです。 記事の中の「東芝の歴史」から読んでいただくとつながりが良いです^^

Track Back

Track Back URL

Comments [4]

No.1

tamachiさん、こんばんはです。

赤盤拝見しました。
「赤盤と製造工場」興味深かったです。

シングルのジョンの"MIND GAMES"の赤盤持っています。

赤盤って、魅力ありますね。
ちょっと、高くってなかなかゲットできませんが。

PS
クリームのUK2ndプレスで、「カラフル・クリーム」
ゲットしてしまいました。明後日届く予定です。

No.2

Reikoさん、こんばんわ。

年度末でこのところ帰宅が遅いのでご返答がおそくなりました。

情報をいただいたかたによると、かなり有力筋の
話ということでした^^

>MIND GAMES"の赤盤持っています。
素晴らしいですね。僕は壁にかかっているのを指をくわえて見るだけです(笑)クリームのLPも含めて
今度見せてくださいね。

No.3

たまちさん、こんにちは。

私の話が出てしまいましたね。

一点、年が違っております。御殿場工場の稼働は「1971年10月」からです。東芝EMIに社名変更と同時ではありません。

「1973年10月」の社名変更までの2年間は、御殿場プレスの「東芝音工」が存在する、非常に興味が持たれる期間です。

それとThe VENTURES の"ANOTHER SMASH" が「ステレオLPで1,500円」とありますが、これはモノではありませんか?「STEREO」の表記も無いようですし、ステレオであれば1,800円だと思います。

No.4

45RPMさん、こんばんは。ご指摘ありがとうございました。
確認したら私の読みミスでした~
ステレオも再度LPを引っ張り出して確認したら
1500円という値段といい、派手なステレオ表記が
ないのでモノラルだと思います。

さっそく修正いたします(汗
こんないい加減な管理人ですが今後ともよろしくお願いします。
ちなみにこのベンチャーズやページ1-2での古い赤盤で紹介しているLPはセンターの形状がよく見る東芝の形状と違ってリム側にクボミガありますね。

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)




にほんブログ村

にほんブログ村

このページの上部へ

サイト内検索

アーカイブ

最近のコメント

全てのコメントを一覧で見る


にほんブログ村

にほんブログ村



Powered by
Movable Type 6.3.2