映画 BACK BEAT

コメント[8]

あいたたたー、
新年そうそう、不注意で怪我をしてしまいました..
レコード・プレーヤーを移動しようと持ち上げたところ
右ひじに負担をかけてしまい何かしらのダメージを与えてしまったようです。

右腕がひどくはれ上がり、動かす方向によっては、痛いことこの上ない!!
正月休みで体もなまっておりました。これはうかつでした(泣き)

さて、本題ですが
今日は映画「BACK BEAT」のサントラ・レコードの紹介です。
->と思いまして撮影をしたかったのですが、
腕がいたくてとても無理なので中止です..

backbeat.jpg

この映画は、

≫続きを読む

Track Back [1]

Track Back URL

BACK BEAT (MUSIC FROM MOTION PICTURE)

今日のBS2でピート・ベスト ストーリーなる番組が放送されました。 仕事で観れない為に録画しておきましたが、ラテ欄によると40年の沈黙を破って自身を語る... 続きを読む

Comments [8]

No.1

tamachiさん、どうもです!
私はこの映画、めったに映画館に行かない私が映画館で観た映画です^^当時はメディアにたくさん取り上げられてましたね。アストリッド本人もたしか来日したような。
後に出たVHSも買いました。サントラも買いました。「マイ・ボニー」のシングルも買いました。ただ!アナログのサントラだけはありません・・・。当時はあまりレコードを買うということはしてなかったからです。

お怪我大丈夫ですか?無理なさらずに治ってから写真UPしてくださいね!今でも手に入るのかな、このレコード・・・。

No.2

レイコさん、こんばんわ。
ご心配をおかけしました。
医者に行って痛み止めの注射を打ってだいぶ痛みは
和らぎ、痛くて寝不足だったので爆睡しました(笑)

ビデオは廃盤なのでお持ちとはラッキーですね。
アナログは購入したとき以来、見かけませんが
プレス数がすくなかったのでしょうか..

No.3

たまちさん、新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいします。

「Back Beat」が上映されていた頃はまだビートルズには全然興味がない頃でした。なので映画館に行って見たかったです・・・。幸運にもBS2で放送されていたのでそれをビデオに録画して見たのが約3年前でした。

サウンド・トラックがあることはしっていましたが、オークションでもまだ1度も見たことがなくどういう感じか分からないまま今に至っています。

腕のお怪我は大丈夫ですか?UPを楽しみにしていますが無理をなさらず完治されたらUPしてください。

No.4

だーさん、
明けましておめでとうございます。
>サウンド・トラックがあることはしっていましたが
僕も調べたのですが、
サントラや映像も全て廃盤なので中古で探すしかないのですが、ほとんど見かけないのが残念です。
BOOKOFFあたりでだいぶ前にCDとビデオは見かけましたが..

いわゆる肉ばなれでした。薬をもらったので、
いたみはだいぶなくなったので近いうちにアップできると思います。
ご心配をおかけしました。
しかし、肉ばなれがこんなに痛いものとは知りませんでした><

No.5

tamachiさん、こんばんは~。
新年早々肉ばなれとは大変ですが、あまり無理をなさらないで下さいね。

さて、半年くらい前の記事ですが、『バック・ビート』のサントラについて書いたことがあったのでTBさせて頂きました。
映画そのものは随分前にBSで放送されたのを観ただけなので、詳しいことは忘れている部分もありますが、アストリッドさん本人の証言が元となっているので事実にかなり忠実に描かれていたと記憶しています。
そういえば未だDVDは出ていませんね。

No.6

lonehawkさん、どうもです。

TBありがとうございました。
おかげさまで腕の痛みはかなり引きました。
先ほど
撮影を完了し画像の加工も終わりましたので
遅い時間に記事をUPする予定です。
CDはどこかにまぎれて行方不明(笑)
(遅れるかもしれませんが..)
lonehawkのBlogの内容と一部重複するかもしれませんがご容赦を..

この映画ですがたしか最初は
BSでなくレンタルで見た覚えがあります。
なのでまだ置いてあるところがあるかもしれませんがやはりはやくDVDを発売してほしいですね^^

No.7

tamachiさん、こんばんはー。
お正月から肉離れとは大変ですね。お大事に。
「バックビート」のサントラのアナログは以前tamachiさんがparlophoneさんのBBSだったかでカキコされたときに初めてそんなものがあることを知りましたが、他では全く見かけないし、話も聞かないので、多分希少性が高いものだと思います。いいなあ~。

ちなみに「バックビート」のDVDは2、3年前に発売されていたと思いますが、最近見かけないので現在は廃盤かも知れませんね。

No.8

MASAさん、こんばんわです。
毎度の長期出張お疲れ様です。
腕のほうはおかげでなんとか痛みは引きました。
肉ばなれって初めてなのですがこんなに痛いものとは
思いませんでした!

>多分希少性が高いものだと思います。いいなあ~。
そうでした、たしか遼さんのBBSで画像をUPしたのですが、その後行方不明になりのびのびになりました。
10インチは置き場に困りますな~
今度はCDが行方不明(笑)

MASAさんが見たことがないということは、これはやはり数が少なそうですね^^

>「バックビート」のDVDは2、3年前に発売されていたと思いますが
いつも情報ありがとうございます。DVDで発売されたのですね。TUTAYAのHPでは廃盤になっていました..

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)




にほんブログ村

にほんブログ村

このページの上部へ

サイト内検索

アーカイブ

最近のコメント

全てのコメントを一覧で見る


にほんブログ村

にほんブログ村



Powered by
Movable Type 6.3.2