危険なふたり

コメント[7]

1973年の第4回日本歌謡大賞を受賞したジュリーこと、沢田研二の【危険なふたり】

この頃はジュリーも紅白の常連で僕もテレビで見ましたがすごく盛り上がっていた記憶があります。
中学校でも、なりきりジュリーがはやり、もう大変でした(<-僕にはできませんでした 笑)

kikennafutariall_500.jpg
拡大
危険なふたり(昭和48年)
作詞:安井かずみ 作曲:加瀬邦彦 歌:沢田研二
プロデューサー:佐々木幸雄 ミキサー:吉野金次

この曲を聴いた時期はちょうどビートルズを聴きまくっていたのですが、
当時の印象はなにかビートルズぽい曲だな、というものでした..
コンプレッサーががんがん効いたドラムとベースなどリボルバーの録音とそっくり!
そこでちょっと調べてみましたら、このレコードをミキシングしたエンジニアは
吉野金次さんでした。どうりで~

Track Back

Track Back URL

Comments [7]

No.1

はじめまして。
危険なふたり、良いですよね。
70.80年代のお気に入りの歌謡曲を集めて作ったMDに、この曲入れてます。

またちょこちょこ覗きに来ます^^

p.s.
マック(safari)だとトップページは崩れて観られないんですね。
残念

No.2

buddyberryさん、はじめまして。
このBlogを運用しています tamachi です。
コメントありがとうございました。

アップテンポですし僕も気に入っております。

>マック(safari)だとトップページは崩れて観られないんですね。
調べてみましたらどうもこのBlog(MovableType)の
トップメニューにイメージを使用するとsafariでは
表示できないようですね..
という、現象でしょうか..、何とかしたいと思いますが、ご不便をおかけいたしますがよろしくお願いします。

No.3

こんばんは。

ジュリーの危険なふたり
なつかしいです。
ラジオからカセットに録音した記憶があります。

>マック(safari)だとトップページは崩れて観られないんですね。
わたしも、主にマック(safari)でみています。
トップページ(メイン)少し、上のヘッダーの幅が広くなっています。
archivesは、そろっています。
スタイルシートの影響かも。
環境によって、多少はしかたないのかも。

わたしの場合、わたしの日記のブログのトップもWin(IE)とマック(safari)の
表示のされかたが、少しちがってしまっているみたいです。
逆に、Winであまりチェックしていないので、タグミス等
マック(safari)だと、気が付かない場合があったりします。(汗)

すみません、参考までに。

No.4

Reikoさん、こんばんわ。
具体的に教えていただきありがとうございます。

僕はWindowsXPなのですがOperaでもこのBlogを
見てみたらヘッダーの幅が広くなって崩れていました。
CGIですとENVでブラウザー種別のチェックができるのでしょうが、スタイルシートでは対応できそうもないですね..
ちなみに、www.thebeatles-1.comの場合、メニュー表示のバーがOperaでは表示されません(泣)

こんな感じです(左がOperaで右がIE6です)

No.5

私OSがジャガー10.2なのでsafariが1.0.3なんです。
これでトップページ見ると、ブログのタイトルはちゃんと表示されているんですが、その下に表示される記事が、
左だけ、ちょうど「Bug's」の幅くらいしか表示されず
スッパリ切られた状態です。でそこから「News」をちょっと超したくらいまでサイドバーで、その右側約3分の2はバックの黒です。

IEで見直したら、IEはIEでサイドバーが左下におちてます。
まぁマックにありがちな事なんですけど(笑)。

でもエントリーで個別記事に入れば問題ないですよ(^^)

No.6

buddyberryさん
わたしは、
Mac OS 10.38
safari 1.24
の環境です。
なんか、Macのかたにあえるとうれしいです。
仕事では、Winを使用してますが。
よろしくお願いします。

tamachiさん
Operaのチェック凄いです。
偉いです。画像拝見しました。
Mac safariもおなじような感じです。
WindowsXPのIEでみてみたら、きれいでした。
わたしの、スタイルシートの本には、Operaは、記載されてますが、
Mac safariは記載されてなくって。
Mac safariが、でる前の本なんです。
できるかぎり環境にあわせればいいと思います。
チョットかなしいけれど。

話題がそれてしまって、すみませんです。

No.7

buddyberryさん、Reikoさん、こんばんわ。

いろいろ教えていただきありがとうございました~

今日、書店でCSS関連のリファレンス本をチェックしました。
Safari対応のものを見つけたので、今度購入してみようと思います。

IE以外の方にはご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)




にほんブログ村

にほんブログ村

このページの上部へ

サイト内検索

アーカイブ

最近のコメント

全てのコメントを一覧で見る


にほんブログ村

にほんブログ村



Powered by
Movable Type 6.3.2