Free

コメント[2]

9月に購入したジャンクLPから今日も1枚。 【Free】

ISPS-9104 UK Island Record 1969年発売
free1_400.jpg
拡大
スリーブ裏に"Printed and made by E. J.Day, London"との印刷があり、
インナーもおなじみの"MADE IN Gt.BRATIN"、"Patent Applied For..."のプレーンタイプ。

このグループのアルバムは初めて購入したのですが、ハードでブルージーな先入観を持っていました。
聴いてみるとこれがしっとり落ち着いている曲が多く、大人のロックという感じですね。

free1label_400.jpg
拡大
この島レーベルは1972年~1973年頃に使用されていたと言われているデザイン。

マトリックスは"-5U",1, H / "-5U",1, L とマザー、スタンパーは若いが枝番はかなり進んでいるようだ。
free1Record_400.jpg
スリーブ、盤、インナーも非常に程度がよかった^^ レコード拡大

まだ、じっくりと聴いていないので他のアルバムもこれから楽しみたいと思います。

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

No.1

フリーのこのアルバムは大好きな1枚です。これをぜひ一度UK盤で聴いてみたいです。

(拙の所有は77年頃プレスの東芝盤です)

No.2

夜明けのティーンエイジャーさん、こんばんわ。

このタイトルはわかりませんが
"High Way"あたりで比較すると音はUK盤のほうがきれいにでてました..。
とするとやはり将来はUK盤で聴きたくなりますが
最近国内盤でも揃えてしまったのでもう打ち止め(笑)

(1984年頃のポリスターの国内盤です)

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)




にほんブログ村

にほんブログ村

このページの上部へ

サイト内検索

アーカイブ

最近のコメント

全てのコメントを一覧で見る


にほんブログ村

にほんブログ村



Powered by
Movable Type 6.3.2