Webサイト記事追加 & LINK1件追加!

コメント[8]

【THE BEATLES CD SINGLES COLLECTION】

の記事がやっと完成しましたのでWebにアップいたしました。

3inchbox.jpg

よろしかったらお時間があるときにでもご覧くださいませ。
例によって一覧表がありますがさすがに22枚分の作成は大変でした^^

http://www.thebeatles-1.com
のトップ画面、あるいは "BOX SET"->"SINGLES COLLECTION"
から入れます。

あとWebにリンクも1件追加。記事を作成中にリンクの申し出をいただきました..

≫続きを読む

Track Back

Track Back URL

Comments [8]

No.1

たまちさん
こんばんは。

早速、拝見しました。
詳しく情報が記載されていて、凄いです。
参考になりました。

CD Single Collection 国内盤をもっています。
1990年前半に購入したと思います。

詳しいことわからなくって。

No.2

拝見しました!
力作ですね~。

それにしても3インチのCDシングルってまったく持っていないので、とても興味深くて楽しませていただきました。

続編も期待してま~す。

No.3

Reikoさん、遼さん、こんばんは。
コメントありがとうございました。

個人的には
この3インチは7インチシングルをCD化したという
趣向を考えると5インチピクチャーCDより気に入っております^^
あえて値段のことを言うと
UK盤のBOXは残念ながら1993年頃は5万以上の値がついていて
とても購入できませんでした。今は比較的入手しやすいようですが..

Reikoさん、
>国内盤をもっています。
>1990年前半に購入したと思います。
帯はどんな物でしたか? 
ホワイトアルバムCDの初版などは
"愛蔵家向け番号付き"などという
うたい文句がプリントされておりましたが(爆)

遼さん、
>続編も期待してま~す。
ありがとうございます。
表を作ってしまったので5インチCDBOXはだいぶ気が楽ですね(笑)

No.4

たまちさん
どうもです。

すみません、ごめんなさい。
持っているのは、ピクチャーCDで、現在でも販売されているタイプです。
ピクチャーCDになっていて、BOXが正方形なんです。
帯は、黒で「イギリス・オリジナル仕様ピクチャー・ディスク
22枚セット!! 中略
オリジナル・シングル・ミックス・マスターを使用!!」
になっています。
93/3/24になっています。

No.5

たまちさん、拝見しました。

詳しいデータを記載していただいたので参考になります。

この辺りの情報はあまり分からなかったのですが、
やはりUKプレスが存在したのは初期のタイトルだけだったようですね。

「シー・ラヴス・ユー」は発売日が遅れたのでしょうか?

しかし、いきなりUSロング・ボックスの「ヘイ・ジュード」の
写真が掲載されているのには参りました。

個人的な話ですが、USCDは発売後1年くらいしてから
ボチボチと買い始めたのですが気が付けば店頭から
すっかり姿を消しているではありませんか。

特に人気があったのか「ヘイ・ジュード」はどこへ行っても売り切れ状態。
しばらくしてから見つけたものの箱がつぶれていたので見送ってしまった
のがそのまま最後の見納めとなってしまいました。

いつの日か再会できる時があれば買ってあげようかと思っています(笑)。

No.6

Reikoさん、どうもです^^
お手間をおかけしました。5インチCDをお持ちのようですね。次回に取り上げる予定なのでまたよろしくお願いします。

てらださん、コメントありがとうございました。

>「シー・ラヴス・ユー」は発売日が遅れたのでしょうか?
入力ミスでした(汗)1988/12/28が正しいです。
ご指摘ありがとうございました。
>やはりUKプレスが存在したのは初期のタイトルだけだったようですね。
ちょうどUK盤のLPのCD(変な言い方ですが)もAUSTRIAのものが多かったりして、"NIMBUS"のMSTERINGはB4では見たことがないのですが、同じ時期のフィル・コリンズの"But Seriusly"は"NIMBUS"だったりします。

>特に人気があったのか「ヘイ・ジュード」はどこへ行っても売り切れ状態。
そうですよね..、僕もこのタイトルは入手するのに
苦労いたしました。最後までこれが残っていて入手できないでおりました。3インチは足がはやすぎ~

>そのまま最後の見納めとなってしまいました。
こういうのってありますよね。ゲットできることを
祈っております!

No.7

たまちさん、皆さん こんばんは! 

THE BEATLES CD SINGLES COLLECTION 3インチ CD BOX
拝見しました・・・

僕はUKの3インチBOXしか持っていないのですが、値段は¥7,000-で購入しました(何故こんなに安いのかな~と思いながら買った記憶があります)

中に入っているCDは たまちさんの単品で買われたCDと同じ物が入っていました・・・

USの3インチCDシングルはプラケースにペーストオーバーだったんですね、見た事が無かったので見れて嬉しかったです!

No.8

MST!さん、こんばんわ。コメントありがとうございました。

>値段は¥7,000-で購入しました
うわー、これは安いですね^^

>USの3インチCDシングルはプラケースにペーストオーバーだったんですね
大量消費国のアメリカらしい仕様ですよね(笑)
アナログで築いた伝統が引き継がれている(ちょっと大げさか)

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)




にほんブログ村

にほんブログ村

このページの上部へ

サイト内検索

アーカイブ

最近のコメント

全てのコメントを一覧で見る


にほんブログ村

にほんブログ村



Powered by
Movable Type 6.3.2