バージョンアップ完了

コメント[6]

つい先ほど、ブログシステムのバージョンアップを完了しました。 やれやれです。

MovableType3.17aからMovable Type 3.2-ja-2にアップ。

home_mt_3.2.jpg

作業時間は約1時間程度でしたがBlogを公開しながら
Movable Type 3.2-ja-2の新規インストール & データ移行というかなり無謀な方法でした。
でも無事完了したようです(ひや汗

新バージョンでは内部仕様が大幅に変更されたようで、通常のマイグレーションツールは
利用できず、Blogに専用のスキーマ(器みたいなものです)を作成する必要があるので
作業に一工夫必要で手順の確認の方が時間がかかりました..

しばらくは動作に不具合が発生しないか監視が必要ですが、
最悪の事態に備えて一応元に戻せるようにはしております^^

≫続きを読む

Track Back [1]

Track Back URL

ブログバージョンアップ

本日、ブログをバージョンアップ(version 3.2-ja-2) しました。 ... 続きを読む

Comments [6]

No.1

たまちさん
こんばんは。

今日は、やっと仕事おわって、日記をアップしてました。

Movable Type、バージョンアップしたんですね。
わたしも、アップしようかな。
3.2は、近々なるようなことは、Movable Typeのサイトに
記載されてたような。
チェックしてないといけないですね。
時間があるときにでも、アップしようと思います。
やはり、作業するのにいろいろ確認しないといけないですね。

Movable Typeって、いろんなことができすぎて混乱してしまいます。
ブログじゃないこともできるし。
わたしは、まだまだわからないことだらけです。

No.2

Reikoさん、こんばんわ。
お仕事お疲れ様でした..

>作業するのにいろいろ確認しないといけないですね。
ええ、3.2にVUPするには
データ移行(移し変え)はともかく
全てのCGIファイルも含めてすべて差し替えないとだめなので3.17とは別に新規にサイトを作成して行いました。
なので3.17もまだWebサーバー上に残っていて切り替えが可能です。
>Movable Typeって、いろんなことができすぎて混乱してしまいます。
そうですね、僕もまだぜんぜんわかっていません。
だいぶMTをカスタマイズしましたが、パクリモノばかりです(笑)

No.3

たまちさん
こんばんは。

今日、Movable Typeのバージョンアップしました。
ところが、、、以前、トラバしていただいたのが、
やはり、リンクきれトホホです。
やはり、手動で変更するほかないのかも知らないです。
明日までに、たぶん修正できると思います。
すみません。

No.4

どうもです。
VUPお疲れ様でした^^
このリンク切れは困りますね..
今のところ手で直すしかありません。

No.5

たまちさん
こんばんは
すみませんでした。

トラバできてないと思って何回もしてしまいました。
よろしければひとつだけでのこして、削除してくださいね。

ご迷惑かけて申し訳ございませんでした。

No.6

Reikoさん、どうもです。
了解です!でも、僕も含めてみんな同じことをやっているようですよ(笑)

あとPingTimeoutを増やしてくださいね。
TB先のBlogが休止中だと無力ですが、エラーは減りますよ~

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)




にほんブログ村

にほんブログ村

このページの上部へ

サイト内検索

アーカイブ

最近のコメント

全てのコメントを一覧で見る


にほんブログ村

にほんブログ村



Powered by
Movable Type 6.3.2