ネコ

コメント[6]
  • DIARY

家の飼い猫は音楽が好きらしく、レコードを聴いているとすぐに

にゃ~~ん とかなきながら僕の部屋に入ってくる。

彼のお気に入りの場所はフロアーにあるウッドテーブルの上、
デジカメでレコードを撮影するために設置しているものだ。

かわいいので、入ってくるとなぜたりするのだがそのうち"ごろごろ"いいながら
ここで寝てしまうことが多い。

今晩はほぼ記事が完成した【THE BEATLES SINGLES COLLECTION】の撮影を
しようと考えていたのだがごらんの通り..
mimi.jpg

追い出すのもかわいそうだしこうなると放置するしかありません。

このタヌキみたいなネコは"ミミ"という名の1歳になるオスなのですが、
最近ターンテーブルで回っているレコードを興味深そうにジ~と見つめているので
飛びかかるのではないかとひやひやしている(汗)

階下のリビングで寝ていると、息子のいたずら攻撃に合うので
逃げてくるのだと思うのですが、かわいそうだけどやはり出入り禁止にしたほうがよさそう。

もう一匹"リオ"という名のネコを飼っているのですが、こちらは不思議と僕の部屋に寄り付かない。

Track Back

Track Back URL

Comments [6]

No.1

お~、ニャンコ先生。
思いっきりカメラ目線じゃないですか。
>最近ターンテーブルで回っているレコードを興味深そうにジ~と見つめているので
飛びかかるのではないかと
そんなに凝視をしてるのでしたら飛びかかる前に目を回すんじゃないかなぁ。(笑)
もしくは猫パンチでこうパシパシっとやられそうで気が気じゃないですね。

No.2

タコ星人さん、こんばんわ。
一度だけ演奏中にターンテーブルに飛び乗ったことが
あります。
その時はカバーがあったので針が飛んだだけですみましたが(汗)
>猫パンチでこうパシパシっとやられそうで気が気じゃないですね。
これは最悪ですね(笑)やはり出入り禁止に決定^^

No.3

こんばんは、早速遊びに来てみました。(笑)

なんとネコちゃんがいたんですね。
DK-200を梱包する時に我が家の「ウニ」が周りをうろちょろしていたので、
毛がつかないか心配していたのです。

私が描いた「ウニ」の絵です。
画材で部屋が汚れないようにフォトショで描きました。
http://www.dogs-art.com/team-lg/uni-ss.jpg

No.4

lamyasuさん、こんばんわ!
早速のご訪問ありがとうございます。
かわいいネコちゃんですね~、実はうちのミミは1ヶ月前から家出して戻ってこないのです(泣き..
どうしたんだろう..

DK-200にもう換装しましてもうビートルズのLPを
モノラル針で聴いております(笑)
オーバーハングなどはまだいい加減ですが今後詰めていこうと思います。

No.5

こんばんわ、私もホワイトアルバム引っ張り出して聴いてみました。

ウチもアームはSAECのWE308Lなんです。
ただW2を持っていないのでカートリッジが限られてしまいます。

で、この一枚目のB面のI willって曲のベースが、
アカペラだってはじめて気がつきました。

うーん今我が家にはビートルズは二枚しかない・・・
これはマズイ道に入り込みそうな予感が。(笑)

No.6

lamyasuさん、どうもです。
ホワイトアルバムですか、これはいろんなジャンルの
楽曲が多いのでオーディオ的にも楽しめますな^^
I WILLはポールの声域の広さが堪能できます。

WE308Lというと265mmのロングのものですね..
W2も微妙でSPUなどではバッチリ合うのでしょうが
OM 25D+LH2000でぎりぎりバランスするというと子でしょうか。

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)




にほんブログ村

にほんブログ村

このページの上部へ

サイト内検索

アーカイブ

最近のコメント

全てのコメントを一覧で見る


にほんブログ村

にほんブログ村



Powered by
Movable Type 6.3.2