Chaos and Creation in the Backyard

コメント[15]

を買ってしまいました。

chaosandcreationCD2.jpg
DVD付、非CCCDのUS盤です。

ポールのアルバムは前作の【Driving Rain】は購入していないのですが
4年ぶりの新作で、先行シングルの【Fine Line】も素晴らしかったので
今回はゲット。限定版に付いてくるDVDも購買意欲をそそります。

chaosandcreationCD.jpg

曲目リスト ディスク: 1
1.Fine Line
2.How Kind of You
3.Jenny Wren
4.At the Mercy
5.Friends to Go
6.English Tea
7.Too Much Rain
8.A Certain Softness
9.Riding to Vanity Fair
10.Follow Me
11.Promise to You Girl
12.This Never Happened Before
13.Anyway

全13曲の収録。感想を述べると、もちろん先行シングルの"Fine Line"も含まれていますが
B面曲の"Growing Up Falling Down"が入っていないのが僕としてかなり残念。

しかし
うわさどおりのハンドメイドなつくりで、初期のソロの作風を連想させるものでした。
途中でテンポが変更になるポールらしい曲が多いのがうれしい。
ポールのボーカルが【Flowers In The Dart】の頃より若返って聴こえるのは僕だけだろうか。

特に気に入ったのは3曲目の"Jenny Wren"のアコギの弾き語りと
6曲目の"English Tea"、これはアコギ/ピアノとのアンサンブルが美しい曲だ。

8曲目の"A Certain Softness"と"Riding to Vanity Fai"では僕の印象ではポールらしさが全開でした。

11曲目の"Promise to You Girl"と12曲目の"This Never Happened Before"は
ポールファンには涙ものかもしれません^^

≫続きを読む

Track Backs [5]

Track Back URL

ポールの新作 『ケイオス・アンド・クリエイション…』

さて今日はポールの新作だあ! CD棚を眺めてみると、ぼくが持っているポールのいちばん新しいアルバム( ライヴやサウンドトラック盤を除く )は76年の『ウイ... 続きを読む

『Chaos And Creation In The Backyard』

タイトルだけ見ると、リバプール・オラトリオ関連の作品かと思えてしまうような気分になりますが、れっきとしたポール・マッカートニーの作品です。各音楽ブログではどん... 続きを読む

Chaos and Creation in the Backyard

昨日届いたポール・マッカートニーの新作を聴く。 買ったのは凍死婆の贋CDじゃなく米CapitolのDVD付きの本物のCD。 ボーナストラックなんぞには惑わされん... 続きを読む

Paul McCartney 『Chaos And Creation †』

† Paul McCartney 『Chaos And Creation In The Backyard』 \2,625 @Amazon.co.jp 続きを読む

新譜レビュー3~ポール・マッカートニーの『ケイオス・アンド・...

人気blogランキングへアルバム名と曲名『CHAOSANDCREATIONINTHEBACKYARD』(試聴出来ます)プロデューサー/ナイジェル・ゴドリッチ【ポ... 続きを読む

Comments [15]

No.1

こんばんは。

わたしも、早く、購入したい、、、やっぱり、DVD付きにしよと思います。

曲の感じとか、わかってうれしいです。

来週には、購入したいです。

No.2

こんばんは、たまちさん
わが家にも今日、UK盤のCDが届きました。DVDも観た
かったのですが今回はパスしました。残念ながら
アナログ盤は10月まで延期だそうです。

まだ、さっと聴いただけなので何とも言えませんが
確かに転調が多くてポールらしいですよね。
マイナーとメジャーを行ったり来たりするところも、いかにもポールです。

最近のポールの作品とはちょっと傾向が違い、新鮮に
聴こえました。そう思ったのは私だけかな?

No.3

Reikoさん、Y.Z.さん、こんばんわ!
さっそくコメントありがとうございました。
Reikoさん
>曲の感じとか、わかってうれしいです。
そうでしたか。この記事が参考になってなによりです。
拙文で至らぬ点はお許しを。

Y.Z.さん
>UK盤のCDが届きました。DVDも観た
かったのですが今回はパスしました。

UK盤CDのMATRIXに"MEDIAMOTION"の刻印はあるでしょうか?もしわかったら、お手数ですが教えてください..
DVD付は僕も迷いましたが、たまには限定版もいいなと思い購入しました。どうしても、という以外はスタンダード版でいいのではと思ったりします。

しかし、今回のアルバムはポールも元気でよかったです。

No.4

どうもです。

>UK盤CDのMATRIXに"MEDIAMOTION"の刻印はあるでしょうか?

[MEDIAMOTION.COM]の刻印がありますね。何か意味が
あるのですか? なかなか迫力のある良い音です。
珍しく【Hofner】が唸ってます!

No.5

Y.Z.どうもありがとうございます。お手数をおかけしました。

>[MEDIAMOTION.COM]の刻印がありますね。何か意味が
あるのですか?

Capitol BOXもそうなのですが、ここでプレスされた
CDは中低音が厚くなかなかよかったですよ。好みもありますが..
よかったら
ここを見てね。

No.6

ぼくも『ケイオス・アンド・クリエイション~』
記事をUPしましたのでトラバさせていただきました。
ぼくもなかなか気に入っております。
今回はストーンズ、クラプトン、ポール、みんな力作だ~。

No.7

僕もTBさせていただきました~

>今回はストーンズ、クラプトン、ポール、みんな力作だ~。
ストーンズ、クラプトンも早く欲しいですー

No.8

TBありがとうございます。
拙のほうからもTBしようと思ったのですが、いいこと書いてないので遠慮して、代わりにURLだけ貼っておきます(同じことだっつーの)。

No.9

はじめまして、遼さんのところからきました。
ちょくちょくROMしておりましたが、コメントやTBは初めてです。
ワタシも「English Tea」がお気に入りです。和みますよね、この曲。
これからもよろしくお願いします。

No.10

夜明けさん、コメントありがとうございました。

>いいこと書いてないので遠慮して、代わりにURLだけ貼っておきます。
僕のはほめすぎかもしれませんが、個人的な思いもあるので全然、このようなケースでもTBはかまいませんよ~
これはあくまでたとえですが、
経験はないのですがうらでこそこそされるより
いいと思います^^

よろしかったら夜明けさんのBlogにリンク張らせてくださいね。

No.11

prodigalさん、TBとコメントありがとうございました。
ちょくよく寄らせていただきます~
こちらこそよろしくお願いします。

No.12

たまちさん。
リンクの件は了解しました。拙のほうもリンクページに追加させていただきます。

No.13

夜明けさん(省略しちゃっていいかな?)

快諾ありがとうございました。
リンクの追加、お手数ですがよろしくお願いします。

実はもう僕のBlogにリンク追加してしまっております(笑)
念のためご確認をよろしくお願いします。
よろしくお願いします。

No.14

たまちさん、こんにちは。
「Baby's Request」のフクライフと申します。

今回のポールのアルバムは久しぶりに何回も通して聴いています。
アメリカツアーも始まりましたし(なんとPlease Please Meをやっているとか)、日本公演もやって欲しいですねー。

ホムペの方も拝見させていただきましたが、情報量に圧倒されました。ビートルズは奥が深いですねー。
なかなかオリジナル盤には手を出せませんがこれからの参考にさせていただきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

ではでは。

No.15

フクライフさん、はじめまして。
当BlogおよびTHE BEATLES MINEを運営しております
たまちと申します。TBとコメントありがとうございました。

こちらこそ、よろしくお願いします。
また、ちょくちょく寄らせていただきます~

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)




にほんブログ村

にほんブログ村

このページの上部へ

サイト内検索

アーカイブ

最近のコメント

全てのコメントを一覧で見る


にほんブログ村

にほんブログ村



Powered by
Movable Type 6.3.2