フォークル 【HARENCHI】

コメント[5]

先日、映画、【パッチギ!】の紹介で、
いくつか関連するレコードをご紹介したのですが、この映画の中で俳優の
オダギリ・ジョーがLP【HARENCH(ハレンチ)】を手にとって会話するシーンがあります。

この重要なレコードの紹介を忘れたので後追いで紹介しようと思っていました..

なのですが、今日息子と買い物に行ったときに以前から探していた【悲しくてやりきれない】を
偶然見つけてしまいました!
なかなか手に入らなかったので偶然とはいえうれしいです~

まずはそれからご紹介。
発売直後、回収された幻の第二弾シングル【イムジン河/悲しくてやりきれない】に
代わって発売されたシングル【悲しくてやりきれない/コブのない駱駝】
東芝音楽工業 CAPITOL Records CP1025
unbearbablysad_L400.jpg
回収された【イムジン河】も同じ写真が使用されていたようです。
このシングルはあまり出回っていなく数千円もするのに、ジャンクで20円で手に入れました。
これはうれしい(笑)A面は言うに及ばず、
B面の"コブのない駱駝"もインド音楽というかラーガっぽい曲で歌詞も含めて楽しめます。

≫続きを読む

Track Back

Track Back URL

Comments [5]

No.1

こんばんは~

自主制作盤のLP【HARENCHI】
「帰って来たヨッパライ」が、アートワークに使用されたんですね。シングル盤ですが、兄が買ってきたので、よく聞いていました。

実家にいったとき、「帰って来たヨッパライ」のシングル盤、みてみます。

No.2

「悲しくてやりきれない」はほんとに名曲ですね。
それにしても20円とは!
また見つけたらぼくのために買っといてください(笑)。

No.3

Reikoさん、遼さん、おはようございます。
コメントありがとうございました。

Reikoさん
>実家にいったとき、「帰って来たヨッパライ」のシングル盤、みてみます。
ご実家から出てくるといいですね。
しかしこの曲はすごくはやりました。

遼さん
>また見つけたらぼくのために買っといてください(笑)。
はいはい、了解です~ 
この日、手に取った1枚目がこれでした(笑)
あと、日本コロンビア盤【ブラザーズ・フォー ディランを歌う】や
レターメンの有名なジョンのカバー【LOVE】赤盤など合計21枚を700円でGETできました。安いのはよいのですが、
ちょっと”とほほ”ですかね..

No.4

趣味でレコ-ド集めしてました。

確かに「イムジン河」は同じジャケのデザインです。

ただB面が違いますが・・・(本体を持ってます)

あんな名曲が世に出なかったのが残念でしたね。

No.5

徳川さん、初めまして。
情報ありがとうございました。
レコードだけでもお持ちとはうらやましいですね^^
ぜひアナログ原盤でこの曲を聴いてみたいものです。

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)




にほんブログ村

にほんブログ村

このページの上部へ

サイト内検索

アーカイブ

最近のコメント

全てのコメントを一覧で見る


にほんブログ村

にほんブログ村



Powered by
Movable Type 6.3.2