マンフレッド・マンの紙ジャケ

コメント[0]

今日、立ち寄ったCD屋さんが移転のため在庫一掃セールをやっていた。
この店ではだいぶ前に
ヒッキーの『First Love』(アナログ)と『イエローサブマリン・ソングトラック』のCDを購入したのだが
支払いのためCDとLPをレジに差し出したと同時に、店員の女の子は

僕の顔をチラッと見ると笑い出した。
そんなにおかしかったですかね..(ぶつぶつ)
さてさて
ここはJPOPが主流の店ですがセールではけっこう気に入ったものがありました..
というか、またしても浪費かもしれない.. いいのだろうか(汗)

まずはマンフレッド・マン2枚、

デビューアルバムの『The Five faces of Manfred Mann』
ラストアルバムの『MIGHTY GARVEY!』
他のタイトルもありましたが、最初と最後のアルバムを選びました。
ファーストは1964年にイギリスEMIから発売されたアルバムで初CD化音源と別テイクのボーナストラック付き。
papermanfredman_L550.jpg
オリジナルLPのフォーマットを踏襲していないのだが、初めて聴く僕にはありがたい。
もう一枚はラストアルバムの『MIGHTY GARVEY!』こっちはFontanaレーベルのものだが
あとはよくわかりません(笑)
マンフレッド・マンを聴けるだけでとりあえずうれしいです。

ファーストアルバムはこんな感じです。
papermanfredmanfast_L550.jpg

papermanfredmanfastsleeve2_L550.jpg
スリーブは折り返しつき。


次はイーグルスのアルバム、

≫続きを読む

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)




にほんブログ村

にほんブログ村

このページの上部へ

サイト内検索

アーカイブ

最近のコメント

全てのコメントを一覧で見る


にほんブログ村

にほんブログ村



Powered by
Movable Type 6.3.2