EMI REGAL STARLINE

コメント[5]
  • BEATLES

『REGAL STAR LINE』はEMIが1960年代末から1970代初頭~中頃?まで
発売していた企画ものや名盤のリイシュー専門に発売していたと思われるレーベル。
僕はこのレーベルに関して全くわかっていないのですが、
先日、あるきっかけで
インナーが純正でないということがほぼわかり、かなりショックだった。

ビートルズコレクターには有名な『NO ONE'S GONNA CHANGE OUR WORLD』

noonesgonna_L600.jpg

イギリス製だが、汎用のインナーのように見えるがどういうものか不明である..
ご存知の方、いませんでしょうか?

nooneinner_L600.jpg

8年ほど前に米国のショップで$50で購入、お気に入りだったがこれで駄盤コーナーに直行だ(笑)
音楽を楽しむのにはインナーが無関係なのはいうまでもありませんが精神的ショックは大きい。


この機会に他のタイトルでも検証してみた。
まずは、1971年ごろのHOLLIESの『STOP! STOP! STOP!』では

hollies_L.jpg

こんな感じ、

holliesinner_L600.jpg

普通に考えるとMFPのADインナーと同じ法則でSTARLINEシリーズは
このADスリーブだった可能性が高いと思うが..


ところが、

≫続きを読む

Track Back [1]

Track Back URL

けっこうレア?

さて、土曜日に手に入れたレコードのうちビートルズ関係はこれ。 世界野生動物保護基金のチャリティー・アルバム、『NO ONE'S GONNA CHANGE OU... 続きを読む

Comments [5]

No.1

あ~、僕のはA&Mのインナーです。^^;;
はなっから判っていての購入なんであれですが
とても安かったので満足しちゃってます。

No.2

たなちさん こんばんは!

僕のは たまちさん1972年ごろのビーチボーイズの『BUG-IN』のタイプの物と同じインナーが入ってました・・・・

写真は僕のHPのRaritiesのところにUP!してますので
またよかったら見てくださいね、では!

No.3

タコ星人さん、MST!さんこんばんわ!
情報ありがとうございます。
僕もタコ星人さんと同じで知っていれば
ショックはありませんでしたが、今になって発覚するとは..

MST!さんのが『BUG-IN』と同じとすると
僕のは完全に黒ですね(笑)

情報ありがとうございました。

No.4

たなちさん遅くなりましたがすみません・・・
私のはたまちさん1972年ごろのビーチボーイズの『BUG-IN』のタイプの物と同じインナータコ星人さんと同じ物でしたが気になる点があります。
それはこのインナーを入れるとインナーの方が少し横幅が長くて少しジャケットからはみ出てしまう点です。
う~ん・・・何か微妙です。。。

No.5

TETSU+ PC2さん、こんばんわです。
>インナーの方が少し横幅が長くて少しジャケットからはみ出てしまう点です。
うーん、僕の感想は時期的に"STARLINE"アドスリーブと
"MADE IN Gt.BRATIN"スリーブのどちらもありと
思っています。
はみ出るのはイギリスらしくて良いのでは(笑)

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)




にほんブログ村

にほんブログ村

このページの上部へ

サイト内検索

アーカイブ

最近のコメント

全てのコメントを一覧で見る


にほんブログ村

にほんブログ村



Powered by
Movable Type 6.3.2